クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

恐喝事件

投稿日: 2014/09/14(Sun) 23:14
投稿者: たかし

問題恐喝事件が学校で起きた。たかしは転校生の良夫から金を巻き上げる。良夫は放課後先生にチクリそこをたまたまヒロシがそれを目撃チクったのを電話でたかしに教えてくれた。明日ヤバイどうしようとたかしは思うが、しかしたかしは良いことを思いつき危機をまんまと回避良夫もたかしに悪いことしたとお詫びしてた。一体何が起きたんだ。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/09/17(Wed) 23:23
投稿者: たかし

わかりました

たかしくんの答え


投稿日: 2014/09/17(Wed) 21:43
投稿者: 天池やん

たかしさんへ
出来たら書き込むときにスレッドをあげていただけるとありがたいです

下にあるままだと
気付かない場合がありますので

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/17(Wed) 21:00
投稿者: たかし

たかしは金を貸してくれないかと脅す チクられたことを知る ヤバイと思う たかしは次の日の朝すぐよしおに昨日はお金貸してくれて助かったよありがとーと返す よしおは自分が勘違いしたと思い込む 

たかしくんの答え


投稿日: 2014/09/17(Wed) 15:19
投稿者: 天池やん

西瓜梨林檎

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/17(Wed) 07:33
投稿者: たかし

たかしは謝罪しないその上よしおはたかしに悪いことをしたはとおもっている

たかしくんの答え


投稿日: 2014/09/16(Tue) 17:12
投稿者: 天池やん

両親を味方につける!
両親の良心を利用し良信させる!

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/16(Tue) 07:56
投稿者: たかし

たかしのみ知恵をしぼる感じです。たかしいがいは確かな目撃しゃと被害者

たかしくんの答え


投稿日: 2014/09/16(Tue) 03:07
投稿者: 天池やん

ヒロシと手を組んでヨシオを恐喝犯に?
ヨシオが先生に言っている時点で
ヨシオがタカシを恐喝したという証拠はありませんね
目撃者がひとりいるだけじゃ無理

もしもヒロシとタカシが手を組んで
ヨシオを恐喝犯にというのであれば
タカシがヨシオに金を返しているのも不自然
それこそ、警察沙汰になりますよ
恐喝+名誉毀損
しかも退学

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 23:45
投稿者: まーちゃん

多人数だから立場を逆転するのは?

まーちゃんくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 21:56
投稿者: たかし

ヤクザも関わらずたかしは賢く解決

たかしくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 21:27
投稿者: 天池やん

ヤクザ的なやつ?

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 16:20
投稿者: たかし

警察も関与しないです

たかしくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 15:20
投稿者: 天池やん

ははははは

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 10:34
投稿者: たかし

実体験にもとずく話だがその時はうまくいったが確実かは分からない

たかしくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 10:33
投稿者: たかし

倍返しも賄賂もしておらず巻き上げたもののみを返した模様

たかしくんの答え


投稿日: 2014/09/15(Mon) 04:16
投稿者: 天池やん

あはは

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/14(Sun) 23:55
投稿者: クソニート14歳

多分違う

クソニート14歳くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ