クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

初歩的な問題だよ

投稿日: 2014/09/23(Tue) 04:21
投稿者: 天池やん

問題とあるペンションで人が殺された!
被害者は棚橋圭一28歳
死因は心臓をナイフで刺されたことによる出血多量
警察はそれぞれの部屋の人に
「棚橋さんが死んでいる、何か心当たりは無いか?」と聞き込みをおこなった
すると、一人が怪しい発言をした
いったい誰だ?
1号室棚橋被害者の部屋
2号室金本「隣の棚橋さんが死んでる!?怖いわ〜」
3号室武藤「棚橋なんて知らないな〜」
4号室橋本「そげな男知らんがや!1号室の予約表を見て男てわかったがね」
5号室蝶野「殺されたの!?俺は刺してないよ、ナイフから俺の指紋出てきてないでしょ?」
6号室猪木「知らないよ〜今日は昼1時からずっと部屋でツイキャス配信してたから」

この中で怪しいのは誰だ?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/10/06(Mon) 10:48
投稿者: 偽怪盗ジョーカー

ちょうちょ〜アハハハハ
このあとわたしは…

偽怪盗ジョーカーくんの答え


投稿日: 2014/09/24(Wed) 21:27
投稿者: 天池やん

お見事!
これ、実は昔クイズ投稿掲示板にあった問題なのですが
それだと
怪しい発言をした人は
「殺してない」と言っていて
警察が「○○さんが死んでいる」としか言ってないのに
「殺してない」と証言したから犯人という
けっこう無理があるものでした
なので今回リメイクしました

(警察が来て(○○さんが死んでいる)と聞き込みに来たら
100人中100人が(○○さんは殺された)と判断するので)

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/24(Wed) 18:21
投稿者: 丑彦

ナイフで殺されたことを知ってるから

丑彦くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ