クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

海賊の小話

投稿日: 2014/09/24(Wed) 22:16
投稿者: スパロウ

問題ある海賊が話をしている。内容は、ある島にある『金銀財宝』にまつわる話だ。

船員A「そういや船長の言っていた『財宝のある島』って、どこにあるんだっけか?」
船員B「おいおい、お前ずっと寝てたから覚えていないだろ。今まさにその財宝の元へ向かっているんだよ!」
船員A「ああ、そういやそうだったような・・・・・・。しっかし、早くつかないかなぁ、俺もう疲れたよ」
船員B「はっはっは、お前船の上じゃずっと雑用だもんな! さて、地図を確認っと」
船員A「ん? それ海図だな。えっと、この地図の左端の島が俺たちが出航した島だから・・・・・・」
船員B「そこから右に3、上に2の位置だな」
船員A「ああ、ここね。しっかし、いつまでかかるんだ?」
船員B「お前さすがに疲れすぎだろ。ほら、船長先にいってるぞ!」

金銀財宝のある島は、船員たちから見てどこにある?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/10/06(Mon) 20:33
投稿者: トニー◆9zqu528mYMk

うーん・・・

トニー◆9zqu528mYMkくんの答え


投稿日: 2014/10/06(Mon) 18:11
投稿者: ピーマン復活

あっ

ピーマン復活くんの答え


投稿日: 2014/10/06(Mon) 13:24
投稿者: ピーマン復活

う〜ん?

ピーマン復活くんの答え


投稿日: 2014/10/05(Sun) 20:53
投稿者: まーちゃん

分かった^_^
左端から向かっていて、その向きから見てどこだから
地図の90°左周り

まーちゃんくんの答え


投稿日: 2014/10/04(Sat) 01:36
投稿者: スパロウ

考え方はかなり近いです! 問題文・・・・・・というよりも会話文をよーく見てみてください!

スパロウくんの答え


投稿日: 2014/09/29(Mon) 09:02
投稿者: アリアハン

陸?

アリアハンくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ