クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

窃盗

投稿日: 2014/09/27(Sat) 10:26
投稿者: 丑彦

問題窃盗がありました。被害者は徳益。犯人は田中、松井、岡田、山田の4人のうち1人です。刑事は4人から事情聴取を行いました。
田中『知らないすよ。徳益んちなんか行ったことないし』
松井『僕ではないです。508万円盗んだのは。』
岡田『その時間家でゲームやってました。』
山田『徳益さんちなら知ってます。でもその日は行ってません。』
刑事は容疑者を即逮捕した。4人のうち誰でしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2016/12/26(Mon) 10:29
投稿者: 黒蜜

わかった

黒蜜くんの答え


投稿日: 2014/11/23(Sun) 20:04
投稿者: モリ・koo

508万円と細かい金額を言ったから・・・

モリ・kooくんの答え


投稿日: 2014/09/28(Sun) 12:43
投稿者: 丑彦

でってゆうさん正解

丑彦くんの答え


投稿日: 2014/09/28(Sun) 07:46
投稿者: でってゆう

盗んだ金額をはっきりと覚えているから

でってゆうくんの答え


投稿日: 2014/09/27(Sat) 11:07
投稿者: 天池やん

事情聴取で警察がどれくらいのことを言ったのかによりますね

まず
その日は行ってませんの証言だと
警察は事件の起きた日や時間はたいがい
話すので「何月何日と言ってないのに何故日付がわかる?」というのはありえませんし

それだと、家でゲームをしてたという人も外されますね

家を知らないの証言だと
「窃盗被害の話しかしてないのに何故家で盗まれたというのがわかるんだ?」と言ったとしても
窃盗被害は、だいたい
車上荒らし、引ったくり、空き巣くらいなので
「空き巣だと思うでしょ?普通」と言われたらアウトですし

いちばん怪しいのは
508万円と、金額を言った人じゃないですか?
新聞の報道で
あまり細かい金額は書かないだろうし
そういう場合
「500万円盗まれる」と報道するだろうから
こいつじゃね?

てか、全員アリバイないっすね

ゲームの場合
最近はPS3などの通信もあるから
通信相手が証言してくれたら
OKかもね

天池やんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ