クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

意味が分かると怖い話『当選?』

投稿日: 2014/09/30(Tue) 22:09
投稿者: 丑彦

問題あるサラリーマンのもとに1本の電話がかかってきた。『こちらは宝くじ管理センターの者ですが過去に遡って宝くじが当たってないか調べてまして、どうですか?貴方は宝くじを買っていませんか?』というとサラリーマンは『そういえば一昨年から年末ジャンボを買ってました。でも全く確認してません。』『当たってる可能性もありますよ。番号を1枚づつ読み上げてください。』というとサラリーマンは番号を読み上げて『もう一度お願いします』と言ってまた同じ番号を読み上げると
『ちょっとそれ5億ですよ!』あわてふためいたサラリーマンは『うそ!どうしよう。でも1年過ぎてるし、無理だよね?』
『実は権利復活制度というのがありまして、事務手数料1000万円を今週中に今からいう口座に振り込んでいただければ、貴方は今月中に5億円を受けとることが出来ます。』サラリーマンは全財産の貯金1000万円を振り込んで楽しみに待っていた。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/10/01(Wed) 10:50
投稿者: え?

買った宝くじを確認しないようなやつは騙されるわ!

え?くんの答え


投稿日: 2014/10/01(Wed) 02:35
投稿者: 天池やん

読み上げていって
ちょっとそれ5億ですよの部分?
年末ジャンボは最高3億じゃなかったですか?
それ以前に
1枚で5億はありえない

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/09/30(Tue) 22:15
投稿者: 丑彦

補足:これは実際にあった話をアレンジしたものです。

丑彦くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ