クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

料理

投稿日: 2014/10/18(Sat) 18:46
投稿者: あー丸

問題Aさんは、今日の夕食はカレーにしよう、カレーライス、それだけでいい、と思いました。
そこで、Aさんは材料をスーパーに買いに行きました。
しかし、Aさんが買ってきたものは、カレーの材料ではなく、ポテトサラダの材料でした。
一体なぜ、Aさんはカレーではなくポテトサラダの材料を買ってきたのでしょうか。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/10/19(Sun) 06:27
投稿者: 天池やん

材料は微妙に違います
まずポテサラに肉は入りません
玉ねぎ入りません
ナツメグ、ローレル、入りません

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/10/19(Sun) 05:31
投稿者: ゆうさん

ポテトサラダってあのオーソドックスなじゃがいもとにんじんのですよね

ゆうさんくんの答え


投稿日: 2014/10/18(Sat) 21:38
投稿者: 天池やん

もしくは
自分はカレーアレルギーだということを
思い出した

突然10年前に死んだばあちゃんが現れて
「今日カレーにしたら、末代まで呪われる」と言われた

もしくは
Aさんは海軍の方で今日は金曜日ではないということを思い出した

天池やんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ