クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

文をよく読もう、そうすれば楽勝

投稿日: 2014/12/02(Tue) 23:17
投稿者: 名無し

問題ある日、大雨の中、Aさんは傘も差さずに歩いていました。
雨が止むと、Aさんの服はずぶ濡れでしたが、髪の毛は全く濡れていませんでした。しかし、Aさんは頭には何も被っていません。一体なぜ髪の毛は濡れていないのでしょう?
ただし、Aさんはずっと雨に打たれており、途中で雨宿りしたり、髪の毛を乾かしたりするようなことはなかったとします。また、Aさんはハゲではありません。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/01/09(Fri) 20:43
投稿者:

多分

心くんの答え


投稿日: 2014/12/16(Tue) 14:54
投稿者: @

たぶん…

@くんの答え


投稿日: 2014/12/03(Wed) 21:43
投稿者: 天池やん

Aさんは、ハゲではなく
「髪の毛が不自由な方」
(おじゃまんが山田くんより)

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/12/03(Wed) 20:39
投稿者: モリ・koo

たぶん・・・(自身なし)

モリ・kooくんの答え


投稿日: 2014/12/03(Wed) 16:16
投稿者: 舞舞

服が濡れていただけで、着ていたとは書かれていない。

舞舞くんの答え


投稿日: 2014/12/03(Wed) 15:35
投稿者: 天池やん

それか
Aさんが「俺はハゲじゃないっ!」と言い張ってるだけで
どっからどう見てもハゲ!

天池やんくんの答え


投稿日: 2014/12/03(Wed) 14:06
投稿者: No

本文
雨が止むと、(中略)Aさんは頭には何も被っていません。

雨が止んだ時は何も被っていなかった

雨が降ってる時は何かしら被ってた

ってこと?

Noくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ