クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

頭を使う問題

投稿日: 2015/05/23(Sat) 18:43
投稿者: とんちんかん

問題浮き輪を持ったAさんがビーチで遊んでいたら40メートルの穴に落ちました。そして2時間後。Aさんは、のどがかわきました。でもまだ救出はされません。そして3つの蛇口を見つけました。1つめは、きれいなコップ一杯分のみず。2つめは、とってもおいしい2、3てきのジュース。3つめは、汚いけど、とにかくたくさんでるみず。どれが一番多く水を飲める?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/06/24(Wed) 23:02
投稿者: らい

飲むなよ

らいくんの答え


投稿日: 2015/05/31(Sun) 16:22
投稿者: 緋太刀

考えてみたら、脱出も簡単にできるやん。

緋太刀くんの答え


投稿日: 2015/05/31(Sun) 16:18
投稿者: 緋太刀

一番「たくさん」というなら。後でオナカが痛くなるとかは問題じゃないのね。二番は論外。水じゃないから。

緋太刀くんの答え


投稿日: 2015/05/23(Sat) 21:51
投稿者: 簡単な人

2時間後に蛇口見つけるほどの穴の広さww

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/05/23(Sat) 21:48
投稿者:

浮き輪を持っているから
水をたくさん出して水をためて
浮き輪を使って穴から出る!

しかし、ビーチだと砂が水を吸い込んでしまうかも

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ