クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

超簡単な問題

投稿日: 2015/05/24(Sun) 17:21
投稿者: とんちんかん

問題朝は4本、昼は2本、夜は3本のものはなんでしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/08/03(Mon) 15:03
投稿者: まり♪

朝は赤ちゃん はいはいで4本
昼は子供や大人 二足歩行で2本
夜は老人 杖を加えて3本

かなり有名!!

まり♪くんの答え


投稿日: 2015/05/28(Thu) 18:43
投稿者: まっちゃ

有名な問題ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スフィンクスでしたっけ
よく考えましたよねΣ(・□・;)オドロキ

まっちゃくんの答え


投稿日: 2015/05/27(Wed) 21:49
投稿者:

朝4本(目が覚めたときは、足が4本になっている)
昼2本(通常)
夜3本(夜の営みで、アレも1本とみなす)

有名なスフィンクスの話ですね
朝→赤ん坊でハイハイをするために足が4本
昼→二本足で歩くため2本
夜→年老いて杖を使うため3本

最近のクイズでは、人間の一生を1日とみなすには、無理があるとの理由で
(最初は4本、次は2本、最後は3本足の動物は?)
と、見ていると悲しくなります

天くんの答え


投稿日: 2015/05/26(Tue) 16:58
投稿者: ケニー

有名すぎるやろ

ケニーくんの答え


投稿日: 2015/05/24(Sun) 20:34
投稿者: 本郷亜蓮

ハイハイ→二足歩行→杖をつく

本郷亜蓮くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ