クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

おかしな証言

投稿日: 2015/05/29(Fri) 20:31
投稿者: あんこ

問題ある日殺人事件が起きました。凶器はナイフ。容疑者がいないので第一発見者の証言書をみてみることにしました。
歩いていたら叫び声が聞こえたので叫び声が聞こえた方向へ走っていったら裏路地につきました。とても暗くてよく見れなかったけど人が倒れていました。さらにかすかに血が見えたのでびっくりして逃げてしまってその後救急車を呼びました。さらに警察が来て、見えたのは死体とダイイングメッセージだけでした。と言いました。
証言におかしなところはないだろうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/05/31(Sun) 09:36
投稿者: あんこ

正解者は

あんこくんの答え


投稿日: 2015/05/30(Sat) 22:19
投稿者:

死体と判断できるのは、犯人だけ
警察ではなく、救急車を呼んだのは
第一発見者を装い誤魔化すため

天くんの答え


投稿日: 2015/05/30(Sat) 00:39
投稿者: aimy

暗いのに

aimyくんの答え


投稿日: 2015/05/30(Sat) 00:00
投稿者: あかさたな

これでどうだ

あかさたなくんの答え


投稿日: 2015/05/29(Fri) 21:01
投稿者: あんこ

凶器のことすっかり忘れていました。あかさたなさん違います。修正しときます。ありがとうございます

あんこくんの答え


投稿日: 2015/05/29(Fri) 20:52
投稿者: あかさたな

こうかな?

あかさたなくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ