クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

犯人は?

投稿日: 2015/06/18(Thu) 20:35
投稿者: んがうぃひ

問題A君のケーキがなくなっていた。
A君「誰か僕のケーキ食べたでしょ!!」
B君「僕は食べてないよ!」
Cさん「私も食べてないわ。」
D君「E君が食べてるのをみたなぁ。」
E君「僕は絶対食べてない!!」
Fさん「E君は嘘はついていないよ。あと、D君は食べてないわ。」
さて、ケーキを食べた犯人は誰?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/06/19(Fri) 22:06
投稿者: kingfisherman

全員嘘つきで、全員で分けて食べた

kingfishermanくんの答え


投稿日: 2015/06/19(Fri) 16:16
投稿者: んがうぃひ

答えの続き。それとも…

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/06/19(Fri) 16:13
投稿者: んがうぃひ

天さん、正解です!

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/06/19(Fri) 15:39
投稿者:

Aくんが、自分で食ったくせに
誰かが食ったということにして
誰かに罪をなすりつけて
買ってこさせる

Aくんは、極悪人

天くんの答え


投稿日: 2015/06/19(Fri) 07:13
投稿者: んがうぃひ

確かにそうかもしれません。ですが、Fさんが犯人だとすれば、E君やD君をかばうということはしないはずです。

ヒント 嘘をついているのは一人とは限りません。

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/06/18(Thu) 22:47
投稿者: kingfisherman

D君以外が正直に話しているとすればそうなる

kingfishermanくんの答え


投稿日: 2015/06/18(Thu) 20:37
投稿者: んがうぃひ

一個追加

誰かが嘘をついている。

んがうぃひくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ