クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

犯人は?#2

投稿日: 2015/06/28(Sun) 08:21
投稿者: んがうぃひ

問題A君がB君に出した問題。

誰かが教室の窓を割ってしまった。以下の5人に話を聞いてみた。
C君「僕は割っていない」
Dさん「私も割っていない」
E君「この中の誰かが割っているのを見た」
Fさん「C君もE君も本当のことを言っている」
G君「僕とDさんは割っていないよ」
この中で一人嘘つきがいる。そいつが犯人だ。犯人は誰か。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/14(Tue) 21:54
投稿者: アマラ

天さんの裏をかいたような答えww

アマラくんの答え


投稿日: 2017/02/14(Tue) 21:32
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

答えを見てしまったのだが…
なるへそ!!

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/02/14(Tue) 18:22
投稿者: のび太のそっくりさん

よく考えてみよう。Fさんが嘘なら、CくんもEくんも嘘になる。次にDくんが嘘としよう。そしたらGくんも嘘になる。一人しか嘘はいない。…。本当誰?

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/14(Tue) 17:37
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

誰?
スッゴク分からない…

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2015/07/28(Tue) 19:49
投稿者: ナルドナルド

わざとではないから

ナルドナルドくんの答え


投稿日: 2015/07/10(Fri) 20:11
投稿者: はま

『割ってしまった』とかいているから…

はまくんの答え


投稿日: 2015/06/30(Tue) 22:04
投稿者: んがうぃひ

それは良かったです!
これからもよろしくお願いします。

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/06/30(Tue) 21:48
投稿者: kingfisherman

なるほど!面白いです。

kingfishermanくんの答え


投稿日: 2015/06/30(Tue) 17:35
投稿者: んがうぃひ

それでは答え。

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/06/30(Tue) 00:06
投稿者: んがうぃひ

天さんの一番最初の回答が最も近いですね。

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/06/30(Tue) 00:04
投稿者: んがうぃひ

天さん、面白い回答ですね!
でもそこまで考えなくていいですよ。名前は関係ありません。ヒント。

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/06/29(Mon) 21:33
投稿者:

日本では、名前に記号やアルファベットを入れるのは禁止されてるので

天くんの答え


投稿日: 2015/06/29(Mon) 20:24
投稿者: ピーマン

なんとなく

ピーマンくんの答え


投稿日: 2015/06/29(Mon) 17:28
投稿者: んがうぃひ

皆さん、残念。
天さん、いい線です。
kingfishermanさん、それだとFさんも嘘つきになるので違います。
あかさたなさん、それだとC君もE君も嘘つきになるので違います。また、仮にFさんが犯人だとすると、他の人をかばうということはしないはずです。

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/06/29(Mon) 15:21
投稿者:

るゃっぬょぷょ

天くんの答え


投稿日: 2015/06/28(Sun) 22:22
投稿者: あかさたな

こう?

あかさたなくんの答え


投稿日: 2015/06/28(Sun) 21:37
投稿者: kingfisherman

嘘つきが一人ならこれで会話が成り立つ

kingfishermanくんの答え


投稿日: 2015/06/28(Sun) 18:09
投稿者: んがうぃひ

僕ですか!?
でも割と惜しいですね。

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/06/28(Sun) 10:42
投稿者:

じつは窓ガラス割れてない

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ