クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

犯人は?#6

投稿日: 2015/07/06(Mon) 22:57
投稿者: んがうぃひ

問題もういい加減飽きてきた頃かと思いますが、気にせずどんどん答えてください。

あるコンビニのC店に強盗が現れた。そいつは去り際に、一枚のメモを残していった。こう書かれていた。

「私が犯人だ。下の記述で、私の名前が分かるかな?
・私は女だ。
・年齢は20歳から30歳の間だ。
・この町に住む、佐藤A太の妻だ。
・答えは、私に教えろ。」

この記述に、嘘は書かれていない。この強盗犯の名前を、フルネームで答えてほしい。


とんちをきかせて、答えてみよう。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/07/11(Sat) 14:46
投稿者: ☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)

何で?何で??

☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)くんの答え


投稿日: 2015/07/09(Thu) 21:46
投稿者: んがうぃひ

正解です!!

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/07/09(Thu) 16:38
投稿者: モモ

わかったっ!

モモくんの答え


投稿日: 2015/07/09(Thu) 15:20
投稿者: んがうぃひ

ヒント

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/07/08(Wed) 21:48
投稿者: んがうぃひ

成程、お二方ともそんな答えもありましたか。
わりと普通の名前になるのですが…。とんちクイズです。

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/07/08(Wed) 21:33
投稿者:

私は女だ
私は佐藤A太の妻だ

つまり、佐藤私

天くんの答え


投稿日: 2015/07/08(Wed) 18:48
投稿者: ☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)

わかった!!

☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)くんの答え


投稿日: 2015/07/08(Wed) 14:55
投稿者: んがうぃひ

ヒント

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/07/07(Tue) 22:46
投稿者: んがうぃひ

それは、「わたしにおしえろ」と読めばいいのですか?答えは、もう少し普通の名前になります。

前にそんな感じのが答えになる問題を出したので分かりにくかったですね。すいません。

ヒントは…

んがうぃひくんの答え


投稿日: 2015/07/07(Tue) 21:53
投稿者: kingfisherman

答え書いてある

kingfishermanくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ