クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

意味怖2!

投稿日: 2015/08/01(Sat) 17:26
投稿者: ゆな

問題とある、誰一人住んでいないマンションがあった。
そのマンションや周りには、飛び降り自殺した人の霊が出ると有名だった。
ある日、私が残業で遅くなり、帰りが夜の11時くらいになったとき、そのマンションの前を通りかかった。
すると、屋上に人影が見えた。「まさか、幽霊?!」と思ったその時...人影が屋上から飛び降りた。
ドサッと、コンクリートに打ち付けられる嫌な音がした。
私は、恐る恐るその人影に近付いた。
頭から血を流し、足は変な方向に曲がっていた。しかし、どうやら幽霊では無いようだ。
私は急いで救急車を呼んだ。すると、数分後に救急車が到着した。
コンクリートに打ち付けられる嫌な音を聞いてか、マンションから何人かの住人がベランダから見ていた。
次の日のニュースで、昨日の人は重傷を負ったが、命に別条は無いようだ。
本当に何とも無くて良かった。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/10/17(Sat) 21:49
投稿者:

法律上無人というだけで
実際には、ホームをレスされた方や
生活を困窮してる者や
食い物を乞う人や
ルンをペンされた方たちの巣窟になっていた。
もしくは
肝試しに来ていた
大学生の山岸渡(仮名21歳)
大学生の肝村彩菜(仮名20歳)
大学生の暴山乱苦郎(仮名22歳)
社会人の大村源太郎(仮名35歳)
社会人の大村花子(仮名32歳源太郎の妻)
たまたまロケにきていた
芸能人の風見山光(仮名19歳現役アイドル)
芸能人の権藤正彦(仮名51歳現役アイドル)
アシスタントの坂山綾子(仮名22歳)
ADの真珠山変太郎(仮名20歳)

野外じゃないと興奮しないカップルの
飛山飛太郎(仮名68歳)猿山猿子(仮名19歳)
幽霊の
死山地獄太郎(仮名、享年56歳)が
それぞれの窓から見ていただけ。

天くんの答え


投稿日: 2015/10/16(Fri) 17:11
投稿者: セブンイレブン

意味怖というか普通に怖い

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/10/16(Fri) 12:27
投稿者: LPQ

この話結構有名ですよねー

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/10/16(Fri) 02:20
投稿者: さとみ

マンションから何人かの住人が

さとみくんの答え


投稿日: 2015/08/30(Sun) 20:00
投稿者:

このマンション、無人ですよね。
ベランダに「住人」がいるはずありません。
つまり、マンションに何かがいるんでしょうね。

奏くんの答え


投稿日: 2015/08/02(Sun) 01:22
投稿者: まだら

マンションから何人かの住人がベランダから見ていた。

まだらくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ