クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

意味がわかると怖い話『年齢当て』

投稿日: 2015/08/20(Thu) 09:35
投稿者: 乞食

問題ある男が飛行機に乗っていた。日付が変わるまであと10分もない頃に男は突然立ち上がった。着陸地まではあと30分はかかる。男は『あなたは58歳ですね』と乗客の男性に話しかけ『そうだけど何でわかったんだよ』と言われるも無視して少年とその両親に『息子さんは10歳、お父さんは47歳、お母さんは45歳ですね。』と言って『すごい、みんな当たってる』と言われた。
次に老夫婦に『おじいさんは78歳でおばあさんは72歳ですね。』
するとおばあさんが『あってるよ。でも主人はあと5分で日付が変わると79歳になるんだよ。』
その言葉を聞いた男は顔が真っ青になり取り乱した。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/08/25(Tue) 06:57
投稿者: りゅーく

飛行機が離陸するまでに男性が気づけば、彼自身は助かった可能性もあったのにね…。

りゅーくくんの答え


投稿日: 2015/08/20(Thu) 15:14
投稿者:

「あなたは、10万と83歳ですね」
「あなたは、16歳と360ヶ月ですね」
「あなたは、永遠の16歳ですが」
「伊予はまだ〜16だから〜♪」

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ