クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

何の鍵?

投稿日: 2015/08/22(Sat) 00:13
投稿者: なっちゃん

問題2回失敗すると爆発すると言われる部屋

絶対に嘘をつかない像が
アルファベットの最後の文字の鍵で
ドアは開かれると言ったので
7この鍵の中から
Zの鍵を探して使ったのに
鍵があわない。
では、何の鍵だと開くのでしょう


@Kの鍵
ACの鍵
BIの鍵
CRの鍵
DTの鍵
ENの鍵
FZの鍵ダメ


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/08/22(Sat) 14:21
投稿者:

alphabetなので
アルファベットの最後の文字がT

天くんの答え


投稿日: 2015/08/22(Sat) 01:34
投稿者: なっちゃん

ちゃんとヒントもありますよ

5番から1番に読んでいくと
ある単語になるんです(笑)
トリックになるんです

言葉のトリックが答えを導き出す(笑)

なっちゃんくんの答え


投稿日: 2015/08/22(Sat) 01:33
投稿者: なっちゃん

まだらさん 正解です。

なっちゃんくんの答え


投稿日: 2015/08/22(Sat) 01:13
投稿者: まだら

おそらく
だけど次で爆発なので怖くて試せないね

まだらくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ