クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

簡単かと思いますが

投稿日: 2015/08/25(Tue) 08:30
投稿者: りゅーく

問題とある2人の父親と2人の息子が盗んだ宝石を分けようとした。盗んだ宝石は3つ。それでもみんな喧嘩することなく仲良く分け合えたという。これはどういうことだろうか?
※ 宝石は砕いたり換金していません。
※ とんち問題です。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/08/25(Tue) 23:27
投稿者: りゅーく

なっちゃんさんパーフェクトです(^_^)
複数の知人にこの問題だしたら、半々くらいはこちらの解答でした。

りゅーくくんの答え


投稿日: 2015/08/25(Tue) 22:14
投稿者: なっちゃん

これなわけないかσ(^_^;)

なっちゃんくんの答え


投稿日: 2015/08/25(Tue) 17:53
投稿者: りゅーく

なっちゃんさん。ご名答。さすがです。

↓ちなみに、もし宜しければこちらも。

りゅーくくんの答え


投稿日: 2015/08/25(Tue) 16:42
投稿者: なっちゃん

これかな?

なっちゃんくんの答え


投稿日: 2015/08/25(Tue) 15:51
投稿者: なっちゃん

うーん わからない

なっちゃんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ