クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

トリック

投稿日: 2015/08/26(Wed) 16:03
投稿者: りゅーく

問題昔の刑事ドラマなどでは、犯人が遺体を冷やして死亡推定時刻を狂わせ、犯行時間に犯人のアリバイがある様にするというトリックがありました。

そこで、ミステリー作家を目指すある学生が、アパートの一室で殺人事件を起こして冷蔵庫と冷凍庫のドアを開けて遺体を冷やして犯行時間を遅らせるというトリックを思いついたのですが…。

さて、この学生が考えたトリックは成功したのでしょうか?
そしてこの学生はミステリー作家になれたのでしょうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/08/26(Wed) 23:10
投稿者: りゅーく

みなさんご回答ありがとうございます^ ^
トリックについては、皆様のおっしゃるとおりですね。

天さんのとおり改造(エアコンみたいに熱を部屋の外に出すとか)できればまた変わったかもしれません。
天さんは着眼点が面白いですね(笑)

この学生の今後については、なっちゃんさんのとおりです。
トリックのほうに注目させてこっそり文章に隠したつもりですが、あっさり見破れてしまいました(笑)

りゅーくくんの答え


投稿日: 2015/08/26(Wed) 21:46
投稿者: kingfisherman

冷蔵庫、冷凍庫のドアを開けても部屋の温度は下がらない。
逆に熱効率が100パーセント以下のため部屋の温度は上がってしまうので、犯行時間を狂わすことは出来るかも?

kingfishermanくんの答え


投稿日: 2015/08/26(Wed) 21:37
投稿者:

ミステリー作家志望で
万年金欠!

冷凍庫は、改造すれば
扉を開けっぱなしにしても温度は上昇しない

天くんの答え


投稿日: 2015/08/26(Wed) 21:34
投稿者: なっちゃん

ヽ(゚∀。)ノ

なっちゃんくんの答え


投稿日: 2015/08/26(Wed) 21:32
投稿者: モモ

一見、トリックに見えるけど。。

モモくんの答え


投稿日: 2015/08/26(Wed) 21:21
投稿者:

冷蔵庫
電気なければ
ただの箱

天くんの答え


投稿日: 2015/08/26(Wed) 20:39
投稿者: なっちゃん

違うかσ(^_^;)

なっちゃんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ