クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

意味がわかると怖い話『年末年始』

投稿日: 2015/08/28(Fri) 21:36
投稿者: 乞食

問題2019年の大晦日、プータローの伸夫は何もするわけでもなくゴロゴロしていた。紅白歌合戦も終盤に差し掛かったところで寝てしまった。そして目が覚めたらデジタル時計は1月1日金曜日7:30になっていて外も明るくなっていた。『あーもう年越してたんだ。東京五輪はいよいよ今年か。俺も今年こそはちょっと働くか』


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/08/29(Sat) 02:33
投稿者: 乞食

うーん、残念。答の主旨はあってるが
正解を解説すると
2020年の元日は水曜日です。しかし時計は金曜日になっていた。翌年2021年の元日は金曜日。つまり伸夫は1年寝過ごした。

乞食くんの答え


投稿日: 2015/08/29(Sat) 02:05
投稿者: りゅーく

単に時計が壊れていただけならいいですが(笑)
彼は4年ごとに4年前に時間が戻されているとか(笑)
もしかして実は彼は食事も碌にできず亡くなってしまい、目が覚めたら天国だったとか(笑)

りゅーくくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ