クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

初投稿なんで色々大目に見て

投稿日: 2015/09/17(Thu) 00:38
投稿者: LPQ

問題あるところにAとBという男がいた。
二人は共にライバルで、車を運転する技術はほぼ拮抗していた。
ある日のこと、二人の友人Cが新車を買ったので、AとBはお互いに決着を着けようと思い、その新車を使い、レースをすることにした。当然車は1台なので、まずはAがコースを走り、続いてBが同じコースを走ることにした。
Aは1回で10分以内で帰ってきたのだが、Bは何度やっても10分以上かかってしまった。
Cは二人が走ったあとに車を確認したが、特に異常は見られなかった。
一体どうしてこのような結果になったのだろうか


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/09/22(Tue) 01:27
投稿者: LPQ

いえいえ、ただ暇なだけです(^_^;)

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/21(Mon) 20:07
投稿者: 特名

最近は、解答を投稿しても返事がないのが多いのにLPQくんの細目さに感心しました。

特名くんの答え


投稿日: 2015/09/19(Sat) 21:39
投稿者: LPQ

天さん

それでは理論上でなく、現実に起こることしかクイズにできないのでしょうか。
例えば物理のテストなどで「摩擦はないものとする」とか「sinθ=tanθと考えてよい」とか書かれていたら、それは出題が悪いのでしょうか。
あくまでクイズは架空の話です。もし出題が悪かったというのであれば謝ります。ごめんなさい。

LPQくんの答え


投稿日: 2015/09/19(Sat) 15:15
投稿者:

下にも書きましたが
プロのレーサーですら
同じサーキットを何周走っても
完全に同じタイムを出せないのに
全く同じタイムを出すのは
不可能

天くんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 22:31
投稿者: LPQ

特名さん、正解です!
初投稿なので正解が出たあとの処理がわかりませんが…

とりあえずおめでとうございます。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 16:21
投稿者: 特名

10分以上(≦)10分を含むそれより大きい数値
10分以下(≧)10分を含むそれより小さい数値
つまり両者のタイムは、きっちし10分でした。
もんだいになりませんね

特名くんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 15:24
投稿者:

Bの時だけ後ろと助手席にマツコデラックスと松村邦洋とアンドレザジャイアントとカルホーンが乗っていた。
Aの時に乗っていたのは、Aひとりだけ

AもBも
一人で乗り込んだとは、書いてないので

天くんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 13:49
投稿者: LPQ

セブンイレブンさん、ほぼ正解です。あとは問題文をよく読めば正解にたどり着けますよ!

天さん、二人のステータスに差はないとお考えください

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 02:42
投稿者:

Bの免許はオートマ限定のため
ギアをかえることを知らなくて
1足のまま走り続けた

天くんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 02:08
投稿者: セブンイレブン

AとBの技術はほぼ拮抗と書いてあるが、
Aのタイムは、9分59.99秒。
Bは何度やっても10分を切れない。
これでも実力は拮抗しているいえるのではないだろうか

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 01:35
投稿者: LPQ

問題文にある通り、二人の運転技術は拮抗しています。それはギアについても同じです。
体重ですか…二人はほとんど同じ体重らしいです(C談)

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/17(Thu) 22:46
投稿者: 匿名

Bは、オーバードライブ〈ギアトップ》を使い方分けていなかった。(プッシュボタン)

匿名くんの答え


投稿日: 2015/09/17(Thu) 21:44
投稿者: LPQ

なるほど、面白い答えですね。
AもBも特にステータスに差はないと考えていただけると幸いです。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/17(Thu) 21:18
投稿者:

免許を持ってないため、車を押して歩いたため時間がかかった
「私有地は免許不要」なのは有名だが
やはり、免許が無いというのと
新車を借りるというプレッシャーから
押して歩くという方法を取った
Cは「別に運転しても構わない」と言ってくれたが
無免許で逮捕された、しんやっちょの件もあるので
やはり、押して歩くことにした

天くんの答え


投稿日: 2015/09/17(Thu) 19:22
投稿者: LPQ

A、B共に走った時の環境は一緒です。
二人がたとえ順番を入れ換えて走ってもこのような結果になります。
Aは一切車をいじっておりません。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/17(Thu) 16:59
投稿者: たぶん

Aが、走ったとき路面になにか起こったのだろう

たぶんくんの答え


投稿日: 2015/09/17(Thu) 15:19
投稿者:

Aが、車を改造して走らせて
Bが乗り込む前に戻す。
そして、Bが走り終えたあとに車を確認
Bが乗り込んだときには、車は既にノーマルになっているので
異常は見つけられない
そこへCが改造されたと思われる箇所を発見
DがAを問い詰める
Aが白状する
Aと付き合っていたEは、Aに愛想をつかしBと付き合い始める
そこへ、前からAを好きだったFが、Aに告白
Aは、Eとは肉体関係は無かったが
Fと肉体関係をむすぶ
Aは初体験だった
AはFと
BはEと
お互いに結ばれる
それを見たCが激怒
Aを殴る
Bも殴る
E、Fもついでに殴る
気がすんだCは、改造されたため車が壊れたと、Aを提訴
Cは、そこで知り合った検事のGと知り合う
結ばれる

全員仲良くゴールイン!

ちなみに登場人物は、全員男性です。

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ