クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

掃除機

投稿日: 2015/09/18(Fri) 17:14
投稿者: 簡単な人

問題AさんはD店で掃除機を買った。
その掃除機にはレバーがついていて、そのレバーを挟むようにOFFとONが書いてあった。
ある日買った掃除機を使おうとしたところ、どうも動かない。
ONの方にレバーを傾けているのだが、掃除機は全く動かない。
Aさんはどうやら掃除機の説明書をなくしてしまったようで、何処を探しても見つからない。
Aさんは整理整頓が上手で普段床には物を置かない。しかも小さな部屋のマンションに住んでいるので、見つからないのはおかしい事だったのだ。
掃除機に他のレバーやスイッチがついていないか探すのだが、一行に見つからない。
D店に修理をお願いしても「この掃除機に故障は見られません。」と言われ、途方に暮れてしまったその時。
Aさんはあることに気づいてしまった。
何故掃除機は使えない?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/10/04(Sun) 20:39
投稿者: 簡単な人

LPQさん
多分正解でした。
書き方ですね。
私の問題文では気づいたことと質問が区別されていたので、間違いとなったのでしょう。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/10/04(Sun) 12:27
投稿者: LPQ

答え見ましたー

質問です。
D店に修理を頼んだ時に故障は見られないと言われたんですよね?ということは動かないのがデフォルトということですよね。それを掃除機だと言って売っているということは私のD店が嘘をついていたという答えは正解にはならないのでしょうか?

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/10/04(Sun) 08:23
投稿者: 簡単な人

発想力は良いのですがね・・・・
次の問題に答えを書いておきます。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/10/03(Sat) 23:47
投稿者: LPQ

もうこれでいいじゃん

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/10/03(Sat) 15:00
投稿者:

本体には
ふたを開けるためのレバーがあり
ホースのすぐ後ろ「本体の手前」に
スイッチがあります。

天くんの答え


投稿日: 2015/09/30(Wed) 19:43
投稿者: 簡単な人

天さんの答えを纏めた↓
(勿論違います)

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/28(Mon) 21:16
投稿者:

電気屋の親父が異常だった?

又は
スイッチは本体ではなく
ホースの方についているので
それに気付かなかった

本体に付いてるレバーは
何かのレバーだった

天くんの答え


投稿日: 2015/09/28(Mon) 21:08
投稿者: 簡単な人

アノトキノコタエハヒントジャネーーーー!!!!!!!
ソウジキ=ハツデンキジャネーーーー!!!!!!!
ということで違います。
711さん、答えは何時か書きます。(曖昧)

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/28(Mon) 15:21
投稿者:

発電機に灯油が入ってなかった?
間違えて重油をいれて、トンデモネーことになった?

天くんの答え


投稿日: 2015/09/28(Mon) 04:45
投稿者: セブンイレブン

で、結局正解は?

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/09/27(Sun) 21:20
投稿者: LPQ

素早く切り替えることでモーターが発電するんだって何かで読んだ気がしなくもない…

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/27(Sun) 16:56
投稿者: 簡単な人

いい考えですが、違います。
LPQさんは反抗期ですかね・・・・
名前の長(略)はこう思っているのですね!(答えへGO!)

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/27(Sun) 16:40
投稿者: ☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)

わからん…

☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)くんの答え


投稿日: 2015/09/27(Sun) 02:18
投稿者: LPQ

ヒントは完全に無視しておこう

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/25(Fri) 20:18
投稿者: 簡単な人

違いますね。☆H☆A☆I☆
Aさん 整理整頓実は苦手説
最後のヒント!(多分)
答えにある!

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/24(Thu) 22:18
投稿者: 匿名

この掃除機は、携帯型の掃除機でした。内部電池が放電しきっているで、しばらくコンセントを差して充電ランプが赤から緑にかわったら使えるでしょう。

匿名くんの答え


投稿日: 2015/09/24(Thu) 21:17
投稿者:

普段床には物を置かない
つまり、床以外は
トンデモネーことになっている

天くんの答え


投稿日: 2015/09/24(Thu) 19:05
投稿者: 簡単な人

発想力を確かめる問題になりつつある。
全員違います。
一応レバーしか無いということ(スイッチ等が無い)なので。
決めつけられた答えさえ無ければ答えの人もいるのだが
問題の文章中に変なところがあったので直しておきます。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/24(Thu) 01:50
投稿者: LPQ

連投すまそ
こんなのもネタとして

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/24(Thu) 00:26
投稿者: LPQ

あることに気づいた
とあったのでこれはいけるはず

といいつつネタに走る

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/23(Wed) 22:27
投稿者: 特名

なんだ、掃除機が動く以前の問題だったんだ。
「ONの方にレバーを傾けているのだが、全く動かない」
つまり、スイッチ動かない。メーカーと型番を教えてください。
取説ダウンロードしてあげますよ。
追伸・・・引いてもダメなら押してみよう。

特名くんの答え


投稿日: 2015/09/23(Wed) 21:19
投稿者:

通常スイッチを入切するときは
レバーではなく、スライド式のスイッチ
スライド式のスイッチに気づかなかった
Aさん「俺のアホ〜!」

天くんの答え


投稿日: 2015/09/23(Wed) 11:22
投稿者: 簡単な人

特名さん
僕はそこまで考えられません。
何か凄い・・・
LPQさん
焼きレバー旨い。
縦横無尽 縦横無人
ONとOFFの方に傾ければ良いのでは?
どちらとも違います。
LPQさんの答えが一番惜しいかな?

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/23(Wed) 03:23
投稿者: LPQ

○→レバー

O N

F O
F  
こんな風に文字が並んでいたとしたら…

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/22(Tue) 19:47
投稿者: 特名

西日本は、60HZ。東日本は、50HZ。(交流電圧100Vの周波数)
Aさんは、長野県にあるD店で掃除機(西日本仕様の物)を買って
自宅のある群馬県で使おうとしているから動かない。
昨今では、共通で使えるように改善されていますがね。

特名くんの答え


投稿日: 2015/09/22(Tue) 10:40
投稿者: 簡単な人

説明書が詰ま林檎
どちらも違います。
2つ目のヒントを答えに記入しておきます。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/21(Mon) 15:18
投稿者:

コードが本体から外れていたため
スイッチを引いても動かない
電気屋に持っていっても
故障無しと判断される

天くんの答え


投稿日: 2015/09/21(Mon) 02:15
投稿者: LPQ

まさかとは思うが…ていうかキヅクヨナー

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/20(Sun) 06:15
投稿者: 簡単な人

発送が良すぎる。(正解とは言っていない) 不正解だよ。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/19(Sat) 21:24
投稿者:

レバーが実は、スパイの証拠隠滅用の緊急装置だった
レバーを引くと、全機能が停止する
店に持っていっても、スパイ機能を使ったとみなされて
「故障は無い」と、判断された。

もしくは、レバーを生で提供したら
京都の焼肉屋が逮捕された?
「正しくは、生食用レバーを提供した店員が逮捕された」
焼肉屋に手錠をかける警察官
ただのキチ○イです。

天くんの答え


投稿日: 2015/09/19(Sat) 16:10
投稿者: 簡単な人

天さん
気付いたことはそれでいいとしましょう。
傾け方が足りないのは多分壊れる迄傾けないといけなくなります。
ここで掃除機の存在を否定します。
それでは逝けないと思い、ハンドミキサーにしたのでしょう。
最期にはAさん自体の存在を完全に否定しました。
凄い答えですね。勿論違います。
直しておきました。掃除機が動いたら心霊現象の番組で取り上げられますよね。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/19(Sat) 15:12
投稿者:

気付いてしまったことは
「何故店員に使用方法を聞かなかったのだろう」

他には
傾け方が足りない
そもそも掃除機なんて最初から無い
実はハンドミキサー
実はAさんなんて、初めから存在しない

天くんの答え


投稿日: 2015/09/19(Sat) 07:24
投稿者: 簡単な人

違います。
ONで反応しなかったら、次はOFFに傾けてもう一度ONに傾ける筈です。
(ハズハズウルサイナー)
でもヒントとなる言葉がLPQさんの答えに出てきました。その言葉を知りたいなら答えをおしてください。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/19(Sat) 03:36
投稿者: LPQ

まあこれも気づくはずで一蹴されるのかな

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 22:12
投稿者: 簡単な人

違います。
もしもそうだとしたら気づいている筈です。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 20:51
投稿者: kingfisherman

電気で動くのかな?

kingfishermanくんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 17:18
投稿者: 簡単な人

全壊の応え!

簡単な人くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ