クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

ドラえもんクイズ上級4問目

投稿日: 2015/09/18(Fri) 19:43
投稿者: クイズ帝王

問題タイムマシンで未来から乱入者が!
出木杉くん、ジャイアン、のび太、しずか、スネ夫、ジャイ子、のび太の母、
それぞれの名前を答えろ


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/09/24(Thu) 19:36
投稿者: 簡単な人

ジャイ子は恐ろしい。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/23(Wed) 15:18
投稿者:

まぁ、所詮は
ジャイアンの妹ですから。

母親からも「ジャイ子」と呼ばれているし
ジャイ子が本名じゃね?

「さくらももこが、家族全員から「まる子」と呼ばれてるよ」というツッコミは
シカトします。

天くんの答え


投稿日: 2015/09/23(Wed) 11:11
投稿者: 簡単な人

のび太の先生の名前は知らない。
全てうろ覚えだったからな
ジャイ子は確かに本名だった
「香」 はスケッチブックに書いてあるらしい。

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/23(Wed) 04:36
投稿者: クイズ帝王

天くんのようにお願いします。

クイズ帝王くんの答え


投稿日: 2015/09/21(Mon) 15:30
投稿者:

出木杉くん(太郎(英才の記述もどっかにあり))
ジャイアン(剛(郷田の記述もツチノコの話であったはず)剛田)
のび太(のび太(野比))
しずか(しずか(源))
スネ夫(骨川スネ夫)
ジャイ子(剛田ジャイ子(ジャイ子に本名があると、ジャイアンの妹ということで、同じ名前の子がいじめられるとの配慮でジャイ子が本名のはず
ジャイ子の兄ちゃんで、ジャイアンというのは、間違い))
のび太 の母(たま子)、

ちなみにのび太の先生は(高木渉)

天くんの答え


投稿日: 2015/09/20(Sun) 13:28
投稿者: 簡単な人

すみません。
編集ができません。細かくというのは?

簡単な人くんの答え


投稿日: 2015/09/20(Sun) 12:52
投稿者: クイズ帝王

簡単な人さんへ
編集が、できたら、もう少し細かくお願いします。

クイズ帝王くんの答え


投稿日: 2015/09/18(Fri) 20:28
投稿者: 簡単な人

つまり出来杉〜のび太の母迄の名前を答えればいいと

簡単な人くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ