クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

何か問題が次頁に追いやられていたので出題

投稿日: 2015/10/11(Sun) 22:43
投稿者: LPQ

問題五郎君は一郎君、二郎君、三郎君、四郎君と兄弟仲良く暮らしていました。
ある時、交通事故で両親と兄が全員亡くなってしまいました。しかし、五郎君は奇跡的に助かったので両親の遺産を貰えることになりました。ところが、五郎君は遺産の半分しかもらうことが出来ませんでした。何故でしょう。親族は他にいなく、相続税などは既に処理してあるとお考えください。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/10/14(Wed) 16:38
投稿者: セブンイレブン

セブンイレブンさん

なるほど、盲点だった

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/10/14(Wed) 08:34
投稿者: LPQ

セブンイレブンさん

他には親族はいません。
一郎、次郎、三郎、四郎のうちの誰かが五郎の弟だったということです。

天さん

確かに寄付させるという遺言があってもおかしくないですね

返信遅れてすいません

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/10/12(Mon) 15:28
投稿者:

もしくは
五郎という名前だけあって、五分しかもらえなかった

もしくは、貢いでるキャバ嬢に半額渡した

もしくは、財産といっても
家は借家、あとは借金しか無かった
それを半分返した

もしくは、父の財産は、ピザーラのハーフ&ハーフしか無く
父が半分食ってた?

天くんの答え


投稿日: 2015/10/12(Mon) 03:16
投稿者: セブンイレブン

親族は他にいないって書いてあるのに、正解おかしくね?

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/10/12(Mon) 02:21
投稿者: LPQ

正解です。やはり瞬殺でしたね。

五郎と名がつくものの、末っ子ではないというのが答えでした

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/10/11(Sun) 22:46
投稿者: kingfisherman

弟と山分け

kingfishermanくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ