クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

意味がわかると切ない

投稿日: 2015/10/20(Tue) 22:15
投稿者:

問題とある家族が、路線バスで旅行に行きました。
山道に入り、あとは山をノンストップで登り、頂上の終点である旅館に向かうだけとなったときに
突然、赤ちゃんがぐずりだした
仕方なく山道に入る前の
終点から1つ手前のバス停で降りて
すぐ近くにあったコンビニで
ちょうど切らしていたオムツを買い
バスがもう無いので、タクシーを呼ぼうとした
すると、タクシーよりも先に
沢山の消防車、救急車が山道に向かっていった
タクシーで、あとを追う形になったのだが
頂上まであと少しと言うときに
警察官にタクシーが停められた
「ここから先は通行止めとなっております」と警察官に言われた
話を聞いてみると

さっきまで乗っていたバスが
頂上手前のところで、大きな岩が落ちてきて
バスを直撃して
運転手、乗客全員が即死の大事故が起きた

赤ちゃんがぐずったため、家族は
命拾いしたわけだが
お母さんが一言もらした
「バスを降りなければ良かった。」

お父さんは「何言ってんだ!」と言ったが
お母さんが、お父さんに説明した
するとお父さんも
「確かに、バスを降りなければ良かった」


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/10/24(Sat) 21:30
投稿者:

LPQさんへ、お見事!

ちなみに、標識の「落石注意」は
どない注意すれば、ええねんと、言われていますが
あれは、落ちてくる石に注意ではなく
落ちてある石に注意やねんて

天くんの答え


投稿日: 2015/10/22(Thu) 21:46
投稿者: 特名

命を粗末にするな-・・・・ましてや赤ちゃんまで

特名くんの答え


投稿日: 2015/10/21(Wed) 20:57
投稿者: セブンイレブン

いや

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/10/21(Wed) 00:48
投稿者: LPQ

これも有名

LPQ くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ