クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

意味怖「借金の仕返し」

投稿日: 2015/10/26(Mon) 17:09
投稿者: kowa

問題「必ず返す!借用書も書く」といって借用書まで書かせた男に
金を完全に踏み倒された・・・・。

怒りに震えた俺は借用書に押された拇印を元に特殊なスタンプを作って
闇金に入り込んで窃盗などの荒稼ぎをした。

指紋はあいつのスタンプだしこれですべての罪はあいつに全部行く。
そんな時電話が入った、なんとあいつからだった。

「すまなかった、ちょっとしたトラブルにあったんだが
おかげで金が入ったんだこれから返しにいくから・・・・。」

何かやらかしたのか?
俺は、やつがインターホンを鳴らしたときにドアを開けたが
やつの姿を見て目の前が真っ青になった・・・。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2019/11/13(Wed) 21:36
投稿者: Turiah

相手も同じように顔を使って荒稼ぎをしていたとしたら相手の悪行も自分の悪行も証拠付きで自分のせいになる

Turiahくんの答え


投稿日: 2015/10/29(Thu) 21:22
投稿者: のぶ

あるトラブルって事故?

のぶくんの答え


投稿日: 2015/10/29(Thu) 20:13
投稿者: セブンイレブン

天様
押したのを移して、それをさらにスタンプで押すんだから逆にはならないんじゃない?

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/10/27(Tue) 15:24
投稿者:

指紋をそのまま写したため
左右逆になってしまった

天くんの答え


投稿日: 2015/10/26(Mon) 22:35
投稿者: LPQ

借用書の拇印が本人のものだという確証は…

LPQ くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ