クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

恐怖の殺人事件

投稿日: 2015/10/31(Sat) 09:22
投稿者: 答えを当ててね!

問題とある地区で事件が起きた。
被害者は2人

・29歳会社員女性、離婚歴有り
・32歳自称無職男性 離婚歴有り

ふたりとも死んでいた。
ふたりともの遺書が見つかっており、
29歳女性の遺書には

「もう人生に疲れた。
 誰だろうこんな時間に・・・(中略)
 そういうことだったのだ」

32歳男性の遺書には
  
 「怒りに満ち溢れている・・・!
  何故私があんな目に合わなきゃいけないんだ!
  (中略)
  もういいです」

 女性の遺書には血痕がついていた。

女性のことについて警察が近隣住民に聞き込をすると、

井上「黒い服を着た男がロープを持って入ってくのをみましたが
   怖くて怖くて・・・すいません」
榊 「憎い・・・あの女が憎い!
   死にやがって・・・!」
西田「・・・」

犯人は誰!?
 


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/11/01(Sun) 18:06
投稿者: 見てみて

〜犯行手口〜
昔結婚し離婚した二人。
ロープを持った男は、離婚した女の部屋を窺います。
すると女に気づかれたのです。
ロープで殺すのではなく、ナイフだと
犯行手口を改めました。
ここで井上、榊、西田に見られます。
井上は先に見たことを話し、
西田はそれを黙って聞いています。
榊は、女にふられたことが有り、それを根に持っていました。
男は女の部屋に忍び込み、ロープを斬るためのナイフを
持参していたため、女を脅し、遺書を書かせ
自分も死んだと思わせる遺書を隣に置きます。
脅していた時に女の首にナイフがあたり、
遺書に血痕がつきます。
男がナイフで殺そうとした時、
女もナイフを持ってきて相打ち、
ふたりとも殺害されていますし、
女性の部屋だけ荒らされていたのも納得がいきます。
これが事件の全貌です。

麺探低コンナンの頭脳が欲しかった!

見てみてくんの答え


投稿日: 2015/11/01(Sun) 14:46
投稿者: ☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)

1人はおそらく…

☆π≧Ψ≦(あんこだよ☆)くんの答え


投稿日: 2015/11/01(Sun) 10:11
投稿者: 見てみて

11/01 18;30ゴロに答えと手口書きます

見てみてくんの答え


投稿日: 2015/11/01(Sun) 07:25
投稿者: 見てみて

(´・ω・`)

見てみてくんの答え


投稿日: 2015/11/01(Sun) 07:02
投稿者: 見てみて

解決の鍵は井上の証言、遺書、血痕、離婚歴有りの4つのワードです。
ふたりとも
ナイフで「殺害」されています

29歳女性の部屋には争った痕跡がありますが、
32歳男性の部屋には争った形跡はありません。
これでわかると思います。

見てみてくんの答え


投稿日: 2015/10/31(Sat) 13:48
投稿者: LPQ

あれ、新着問題から回答してたら上の問題と一緒w

LPQ くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ