クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

ドラゴンボール

投稿日: 2015/11/04(Wed) 15:39
投稿者:

問題ドラゴンボール(原作)
アニメだとドラゴンボールからドラゴンボールZまで
の登場人物の中で
一度も死んでない人物を二人答えてください
(兎人参化は、ジャッキーチュンが月を破壊したときに死んだでしょう)

ギニュー隊長は、映画で死者が復活したときに
一緒にカエルが復活していたので
死んだでしょう


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/08/10(Thu) 14:48
投稿者: りつ

ミスターサタンと占いババ

りつくんの答え


投稿日: 2015/11/14(Sat) 16:30
投稿者: のぶ

たしかにミスターサタンって1度も死んでない

のぶくんの答え


投稿日: 2015/11/14(Sat) 15:15
投稿者:

アニメでは
ダーブラは、死んだときに
地獄だと喜んでしまうため
天国行きになり、改心します。

天くんの答え


投稿日: 2015/11/14(Sat) 15:14
投稿者:

正解を書きます。
ミスターサタンと、うらないババです。

ミスターサタン
ブゥが、地球を破壊したときは
悟空の瞬間移動により、助かっています

うらないババ
ブゥが、地球を破壊したときは
ベジータを連れてくるために、あの世に行っていたため
助かっています。

地球が破壊されているので
アラレちゃんも、のりまき博士もただでは済まないでしょう。

なお、悟空のじいちゃんの孫悟空のように
連載開始時既に死んでいた人も除外します。

天くんの答え


投稿日: 2015/11/13(Fri) 20:58
投稿者: LPQ

ウーブとかは原作(漫画)でも出てたから書いたんだが…それよりアラレちゃんは間違いなのかい?

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/13(Fri) 15:27
投稿者:

ドラゴンボール〜ドラゴンボールZ最終回までで
魔人ブゥ編よりあとに出てきた人物は除外です。

ブラ、パン、オトコスキー、ウーブ、もうけっこなど

天くんの答え


投稿日: 2015/11/12(Thu) 19:18
投稿者: LPQ

アラレちゃんとかも登場するけど死んでないよね

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/08(Sun) 21:38
投稿者:

ヒント!
男性と女性で
男性の方は、ドラゴンボールZとドラゴンボール改および、ドラゴンボール超では
声優がかわっています

女性の方は
誰かの姉です。

天くんの答え


投稿日: 2015/11/08(Sun) 21:33
投稿者:

ビルス、ウイス、パンは
新しすぎるのでだめあるよ

やはり、原作ドラゴンボールの最終回の少し前
(魔人ブゥを倒した直後あたり)で
たのんます

天くんの答え


投稿日: 2015/11/08(Sun) 19:36
投稿者:

じじい

tくんの答え


投稿日: 2015/11/06(Fri) 21:31
投稿者:

ヤムチャさんなんて
何度も御逝去あそばされましたよ

ピラフ一味も魔人ブゥが地球を
破壊なさったときに
御逝去あそばされました。

ヒント
比較的最初の方から
(アニメだとドラゴンボールから)出ている方です。

もうひとりは
比較的あとの方から出た人物です。
(ドラゴンボールZから)

天くんの答え


投稿日: 2015/11/04(Wed) 21:47
投稿者: のぶ

うーむ...分からぬ

のぶくんの答え


投稿日: 2015/11/04(Wed) 21:19
投稿者:

のぶさん
ブルマとチチは
魔人ブゥが地球を破壊したときに御逝去あそばされましたよ

一人目は、昔から出てる人物
もう一人は、比較的あとから出てきた人物です。

ちなみに、ナメック星のネイルさんは
ピッコロと同化したので
存在が消えた→死亡とみなします。

天くんの答え


投稿日: 2015/11/04(Wed) 16:00
投稿者: のぶ

難しいですね

のぶくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ