クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

2015年なので、バックトゥザフューチャー問題

投稿日: 2015/11/04(Wed) 15:42
投稿者:

問題バックトゥザフューチャーの中に出てきた
タイムマシンに改造したデロリアン

最も多くのタイムマシンデロリアンが
存在したのは、いつの時代でしょう?
(1981年に、デロリアンならば
たくさん製造された)というのは
不正解です。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/11/08(Sun) 19:07
投稿者: LPQ

引っかけの類かと思ってあれこれ抜け道を探していたらガチだったw

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/08(Sun) 14:55
投稿者:

マニアックすぎたので正解書きます
正解は(1955年)です

パート1でマーティーがゲリラから逃げてきた時の、プルトニウム0のデロリアン
パート2で、ビフタネンが2015年から盗んできたデロリアン
同じくパート2で、それを追いかけるために、ドクとマーティーが乗ってきたデロリアン
パート3で、1885年にタイムスリップしたドクが
炭鉱に隠したデロリアン

それらが全て、1955年に終結しています

天くんの答え


投稿日: 2015/11/07(Sat) 20:29
投稿者: 0くん



なぜか、0とかいてるから

0くんくんの答え


投稿日: 2015/11/07(Sat) 14:43
投稿者:

最も多くのデロリアンが存在した時代
つまり
「過去現代未来からタイムスリップしてきたデロリアンが最も多く置かれていた時代」です。

天くんの答え


投稿日: 2015/11/06(Fri) 21:22
投稿者:

あくまでも映画なので実在しないという
夢のない回答は不正解です

天くんの答え


投稿日: 2015/11/06(Fri) 04:13
投稿者: 特名

この前、テレビでやってた。2015年10月21日は、「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」でマーティとドクが未来にやってきた日だそうです。
シューズの自動装着機能とか、スケボーの浮遊板みたいなものが紹介されてたのをみました。ちなみにマイケル・J・ホックスとドクも出ていました。

特名くんの答え


投稿日: 2015/11/04(Wed) 22:56
投稿者: LPQ

ですから、タイムマシンデロリアンは存在しないよなーと…(^_^;)

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/04(Wed) 21:21
投稿者:

ちなみに、デロリアンは
実在する車ですよ
映画の中でも
(デロリアンをタイムマシンに改造したの?)というセリフがあります

もちろん、タイムマシン機能はありませんが

天くんの答え


投稿日: 2015/11/04(Wed) 17:01
投稿者: LPQ

現実には存在しないので0とか言ったら怒られそうだな

LPQ くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ