クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

3人で仲良く分けましょう

投稿日: 2015/11/04(Wed) 17:30
投稿者: LPQ

問題ある時、親の遺産でA、B、Cの3人は100万円を手に入れた。
A「3人で同じ額に分けるのは無理だなー」
B「うーん…だけど誰かにお金を渡して取り分が減るのも嫌だな」
C「そうだなー。かといって銀行に預けて利子がつくまで待つのも嫌だな。俺は借金があるから今すぐお金がほしい」
A「お前が借金ばかりするから親が支払いに追われて遺産がこれっぽっちになったのにまだあんのかよ!」
B「お前親にお金貰ってたようなもんだし取り分0でよくねえ?そうすれば俺とAで50万円ずつに分けられるし」
C「ふざけんな!遺産はそれとこれとは別だろ!法律できちんと遺産分配については決められてるんだぞ!」
ABC「うーーー!」

このままでは喧嘩になるので何かいい方法を考えては貰えないだろうか。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2015/11/17(Tue) 18:32
投稿者: ノンさん

こういう時は

ノンさんくんの答え


投稿日: 2015/11/16(Mon) 15:54
投稿者: LPQ

天さん

平等に分けろとは一切書いていません。
すぐにお金が必要で、333,334円貰えるのでCは納得しますし、ABは今すぐお金が必要なわけではないが、結果的に333,335以上の取り分となれば当然納得するわけです。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/16(Mon) 15:27
投稿者:

先に渡すと
タイミングを少しでも間違うと
333336円になったりで
平等とは言えないのでは?

やはり、1万を預けて
三人で割りきれる金額になるまで待った方が

もしくは
股間のレーザーブレードが
ギャバンダイナミックしたやつが勝ちというルールにした方が

天くんの答え


投稿日: 2015/11/16(Mon) 15:24
投稿者:

やはり、一番は
全員で裸になって
ビッグジョングランプリをやったほうが。

天くんの答え


投稿日: 2015/11/16(Mon) 10:27
投稿者: LPQ

天さん

銀行の件、ほぼ正解です。
本解としては、金がすぐに必要なのはCだけなので、Cに333,334円、残りを銀行に預けて利子で増やすというものです。ここで重要なのが、物品と交換すると価値が下がることもあるが、銀行に預ければ基本的に下がりません。尚且つ、例えABの2人で割れない金額になっても、取り分が1人あたり333,334円を超える金額になればABCは皆損はしないでしょう。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/15(Sun) 15:30
投稿者:

残りの1万を
銀行に預けて
利子が
割りきれる金額になるまで待つ

天くんの答え


投稿日: 2015/11/15(Sun) 02:50
投稿者:

Cが、どれくらい借金をしているかは知らないが
多重債務者は
金さえ借りれれば、どんな危険な所でも
借りるもんでっせ
まず、金が返せなくて親に泣きつくような人間ですから
おそらくどこかに
「A、Bは兄弟だから
いつもの闇金みたいな乱暴な取立はしないだろう」という、甘い考えが出て
借りるでしょう

AとBの会話を見ても
Cが会社を経営していて、その金策で
というわけでもなさそうですし

天くんの答え


投稿日: 2015/11/15(Sun) 01:08
投稿者: LPQ

天さん

それにCが応じると思いますか?

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/14(Sat) 21:22
投稿者:

萬田銀次郎「利息はトイチでっせ!」
利息は+−でっせ!

天くんの答え


投稿日: 2015/11/14(Sat) 16:59
投稿者: LPQ

天さん

考え方としては最も近いかもしれません。
ただしそれだとCがすぐに返済した場合ABの取り分が少なくなってしまいます

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/13(Fri) 21:25
投稿者:

とりあえず、Cに100万渡す
取り分としては、AとBが33万
Cが34万

そして、借金を返させる。
二人の取り分の、66万は
Cに対しての借金という形にする

そして、Cから回収する
「もちろん、利息もつけて」

天くんの答え


投稿日: 2015/11/13(Fri) 20:56
投稿者: LPQ

特名さん

まあ、昔々あるところに…みたいなもんだと思ってください。特に意味はないです

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/13(Fri) 19:57
投稿者: 特名

「ある時、親の遺産でA、B、Cの3人は100万円を手に入れた」

遺産相続なのに、なんで「ある時」なのかな?
親と言ってるがABCの遺族関係は、子孫とかだったりして?

特名くんの答え


投稿日: 2015/11/13(Fri) 15:25
投稿者:

よく考えたら
父親の100万は、全部借金!

みんなでなすりあい

天くんの答え


投稿日: 2015/11/12(Thu) 19:15
投稿者: LPQ

特名さん

ABCにお金を与えてくれるような人間はいません。
例え2円でも…です。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/12(Thu) 01:53
投稿者: 特名

仲間割れしている兄弟に、見るに見かねて叔母は黙って2円置いて帰ってしまう。

特名くんの答え


投稿日: 2015/11/12(Thu) 00:06
投稿者: LPQ

天さん

たった1円でも彼らにとってはかけがえのない親の遺産なので、びた一文負かりまへん
A君の胃酸でどうするの?溶かすの?

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/11(Wed) 15:21
投稿者:

取り敢えず、銀行で両替して
33万3333円ずつわけて
残り1円をジャンケンで決める

天くんの答え


投稿日: 2015/11/11(Wed) 10:04
投稿者: LPQ

天さん

じゃんけんで1万円得するとかやべえ…
デスマッチやべえ…
父親ただ生き返らされて殺されただけだやべえ…
取り分減るの嫌なのに託すとかやべえ…
馬は悲惨な未来しか見えないやべえ…
お金食うとか(ry
取り敢えず燃やさないであげてください。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/10(Tue) 21:35
投稿者:

Bは「取り分が減るのは嫌だ」
Cは「だからと言って、銀行に預けて利子がつくのを待つのも嫌だ」
Dは「そんなことより、パフェ食いに行こう」
Aは「貴様らに金などやらぬ!全て我輩の物だ!」

じゃんけんで勝ったやつが、34万をもらう

もしくは、最後まで生き残った者が全額もらう

もしくは、父親をザオリクで生き返らせて
生き返ったところを、ザキ

もしくは、向かいの豆腐屋の源さんに全額託す

もしくは、全額馬にぶっこむ

もしくは、みんなで遺産を食べる
そう!こいつらの名字は
田部井さん!(食べ遺産)

天くんの答え


投稿日: 2015/11/10(Tue) 17:37
投稿者: のぶ

平等でなくてもいいならば

のぶくんの答え


投稿日: 2015/11/10(Tue) 15:54
投稿者: LPQ

天さん

3人はわざわざマスクメロンを買うようなお金の無駄遣いはしたくないと思いますよw
今回も答えを発表するとまた批判が来そうなので早めにヒント出しますねー。
取り敢えずABCの前半の会話に注目しましょう。当たり前ですが、借金があるのはCだけですね。でも取り分が減るのは嫌であると。つまり、取り分さえ減らなければ平等でなくてもいいわけです。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/10(Tue) 15:22
投稿者:

残り1万で
マスクメロンを買ってジュースにして
ミリ単位でわける

天くんの答え


投稿日: 2015/11/10(Tue) 12:57
投稿者: LPQ

天さん

砂金だろうが金だろうがグラム数自体は変わらないと思うのですが…

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/09(Mon) 15:05
投稿者:

A「全部砂金にしたぞ!一人あたり32、195グラムだ!」
B「わかった!これで平等だな!」
C「ヘックション!」
A、B「馬鹿野郎!」

天くんの答え


投稿日: 2015/11/09(Mon) 14:59
投稿者: LPQ

天さん

それでも勿論正解としてもいいのですが、金が3で割れないグラムで交換されてしまうと、結局振り出しに戻ります。

セブンイレブンさん
C「俺は借金があるから今すぐお金がほしい」とあるので、それは待てません。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/09(Mon) 02:05
投稿者: セブンイレブン

1ドル=90円とか3の倍数の時に、換金する。

セブンイレブンくんの答え


投稿日: 2015/11/08(Sun) 21:36
投稿者:

もしくは
100万円で、買えるだけのヨウカンを買い
グラム単位でわける

もしくは
100万円で、買えるだけのキンツバを買い
グラム単位でわける

もしくは
100万円で、買えるだけのカンピョウを買い
グラム単位でわける

天くんの答え


投稿日: 2015/11/08(Sun) 19:22
投稿者: LPQ

天さん

両親の遺産です。ABC以外に子供はいません。というかいたとしても3人の取り分が100万円であるとお考えください。
さらに、誰かにあげると取り分が減るのでABCは絶対にその方法はとらないでしょう。

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/08(Sun) 14:51
投稿者:

親の遺産と言ってるだけで
父とも母とも言ってない

そこで、母親に三人を評価してもらう

もしくは、末っ子のDも入れて
25万ずつわける

もしくは、三人で全裸になって
三人の中で誰がビッグマ(以下、検閲により削除)

天くんの答え


投稿日: 2015/11/07(Sat) 23:32
投稿者: LPQ

天さん

取り敢えず遺言書は諦めましょう!
両親は子供たちに自分で物事を考えさせるようにしていたんです!多分!

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/07(Sat) 14:37
投稿者:

もしも遺言書に
「私の財産100万は、AとBに50万ずつ渡す
Cに関しては、借金の肩代わりをさせる
何度注意しても借金をやめずに、家族に迷惑をかけるなどの行為を繰り返したため財産は、相続させない」
と、書いてあれば
Cには、払わなくて良い

ちなみに
その100万で父のお墓を作れば
まったく問題ナッシング

死人の金を漁るなんて
醜い話だ

天くんの答え


投稿日: 2015/11/04(Wed) 22:53
投稿者: LPQ

天さん

遺言があったとしても、3人で仲良く分けましょうとか書いてあると思います。それと、AとBにそんな資産はありませんw

LPQ くんの答え


投稿日: 2015/11/04(Wed) 21:36
投稿者:

A「Cよ、そこまでして自分だけ多く貰いたいのか?親の遺産だぞ?醜いとは思わないのかね」
C「関係ねーよ!親だろうが他人だろうが金は金だろ?」
B「Cよ、お前はそこまで性根が腐っていたか、借金で親に迷惑をかけて、さらに金をむしり取ろうと?」
A、B「わかった、この100万全部Cにやる
ただし、この金を渡したあとは、一切の援助を打ち切るぞ、いわば手切れ金だ」
A、B「Cよ、お前は借金いくらあるんだ?」
C「350万」
A、B「俺たちは総資産1500億だ!どうだ、参ったか!」
AとBから手切れ金を渡され
今後一切の援助を打ち切ると言われたC
一体どうなってしまうのか?

次回予告
二年後
C「A、Bよ、頼むから金貸してくれよ」
A、B「お前との縁は切ったはず、どの面さげてここに来たんだ?」
C「借金がどんどん膨れ上がって今じゃもう500万になってんだよ!」
A、B「闇金から借りたお前が悪い
不満ならば闇金相手に裁判起こせば?
まぁ、そんな金もお前には無いだろうがな!」

実は闇金から借りていたC
次回
「援助は打ち切った!Cよ、お前はもう他人だ!」
乞うご期待!
「来週はナイター中継のため放送を休止します、テレビ東京」

天くんの答え


投稿日: 2015/11/04(Wed) 21:24
投稿者:

遺言て、可愛い怪獣みたいだね
ユイゴン!

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ