クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

川を渡ろう

投稿日: 2013/11/27(Wed) 18:58
投稿者: クローバー

問題A|川|B

上図のようにAとBが川に挟まれている。
Bに人、キャベツ、狼、羊がいて、
川をボートで渡り、Aに行きたい。
しかし、人が居ないと、以下の事が起きてしまう。
・羊はキャベツを食べてしまう
・狼はヤギを食べてしまう
ボートを最小の回数使い、全部をA地点に
送るにはどうすればいいか。

ただし、
@ボートは2人乗りで、
羊、狼、キャベツ、人のうち
2人しか乗れない。
Aボートは狼か、キャベツか、羊か人のどれか1人でもいないと動かない。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2013/11/28(Thu) 15:57
投稿者: クローバー

おっと、 これじゃあまるりんΣ(゚д゚lll)さんの答えになってしまうな。
・人が必ずボートに乗ってなければならない
これを追加すべきだった。
それも兼ねてDCOさんふりこさん正解

クローバーくんの答え


投稿日: 2013/11/28(Thu) 01:42
投稿者: ふりこ

なるほど

ふりこくんの答え


投稿日: 2013/11/28(Thu) 01:02
投稿者: DCO

オオカミとキャベツの組み合わせがカギですね!(^○^)

DCOくんの答え


投稿日: 2013/11/28(Thu) 00:32
投稿者: まるりんΣ(゚д゚lll)

うーん

まるりんΣ(゚д゚lll)くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ