クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

未来の地球

投稿日: 2013/12/03(Tue) 23:24
投稿者: 多胡彰頭の体操の様なもんだい

問題近未来で文明は非常に栄えた平和な世界が築き上げられていた。しかある予言者の男が、私の予言だと間違いなく人類はあと数十分年ほどで絶滅するであろうと予言した。それを聞いた人々は彼の予言は当たるであろうなと言っていた何故そのような予言をしたのであろうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2013/12/07(Sat) 22:32
投稿者: 多胡

残念それも不正解です。究極の恐喝追加しました。この問題よりはるかに難しいです。

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/07(Sat) 14:24
投稿者: ∞しゅーてぃんぐすたー∞

んー

∞しゅーてぃんぐすたー∞くんの答え


投稿日: 2013/12/05(Thu) 19:10
投稿者: 多胡

ではヒントを補足に、そうよねそう言われてもみれば人類に未来は無いわねと言う台詞があるがこれは答えから発想を遠ざけさせるための物でありこのセリフは全く気にしないほうが答えが出やすい

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/04(Wed) 19:34
投稿者: 多胡

さばさん人生コンピューター大当たり新しいネタ考え中

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/04(Wed) 19:26
投稿者: さば

じゃあ人生コンピューターはどう?

さばくんの答え


投稿日: 2013/12/04(Wed) 19:24
投稿者: 多胡

残念

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/04(Wed) 19:21
投稿者: さば

うーん

さばくんの答え


投稿日: 2013/12/04(Wed) 19:18
投稿者: 多胡

外れです補足絶望にたたされた人たちは預言者に何か根拠はあるんですかと聞いたら、そうよねー確かにそう言われてもみればもう人類に未来は無いわねと

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/04(Wed) 19:08
投稿者: さば

わかった

さばくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ