クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

逮捕されない犯人

投稿日: 2013/12/07(Sat) 15:11
投稿者: 5656

問題コンビニで強盗強盗殺人がが起きました。捜査の結果、2年後犯人は指名手配されて、身長170cm、中肉で顔写真も載せられましたが、当本人は絶対に逮捕されない自信がありました。偽名を使って全国を転々としているが怪しまれたことはただの一度もありません。何故でしょう


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/01/01(Wed) 18:49
投稿者: 5656

明けましておめでとうございます。
年明けたので答書きます。
彼はまだ成長期だったのです。
身長がぐんぐん伸びて骨格も変わったから彼の身長、顔つきが犯行当時と変わってしまい捜査を混乱させたのです。

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/10(Tue) 21:35
投稿者: 5656

おっ、もう一息だが残念

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/10(Tue) 19:26
投稿者: まるりん(´∀`; )

中肉ということは・・・

まるりん(´∀`; )くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 22:33
投稿者: 5656

髪が伸びても顔を隠せば怪しまれるし前が見えないから不正解です。
話をまとめると
@コンビニで強盗殺人が起きた
A彼は事件後逃げまとい、強盗した金で食っていた
B2年という月日がたち、刑事さんらの捜査の結果、彼が浮かび上がり、事件当時の顔写真とプロフィールをのした指名手配のポスターを全国に貼った。そこには彼の顔写真と身長170cm、中肉と書いてあった。
C指名手配されたにもかかわらず彼にお前犯人だろとか言うひとは誰一人おらず、警察に話しかけられたこともない。偽名を使ってのうのうとホームレス生活を堪能しており、日雇いとこじきで生計をたてている。
D病気、怪我は一切なくいたって健康。整形なんかしてない。

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 22:12
投稿者: 多胡

髪が伸びて顔を隠せた

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 21:49
投稿者: 5656

ほくろはありません。答は意外と単純なものですが誰も思いつかないようなものです。

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 21:34
投稿者: 多胡

分かったぞほくろがあるとか書いてあるのに指名手配のときには消えてる

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 20:17
投稿者: 5656

考え方はあっているが残念です。彼はいたって健康、いきいきとしています。

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 23:17
投稿者: 多胡

彼は激しい早老症で手配しょには年齢20歳前後と書かれているが二年で老けすぎて外見は70位のじいさん

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 18:09
投稿者: 5656

残念、違います。彼は一度も怪しまれたことはなく、一度も職務質問すらされたこともありません。全国のあいりん地区的なところを偽名を使って転々としています。

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 17:33
投稿者: 多胡

犯人全国の留置場にたらい回しにされた。もう既に逮捕されてるからもう逮捕されない

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 01:58
投稿者: 5656

補足:もちろん同一人物で漫画のようなことは起こりません。

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 01:14
投稿者: 5656

残念、整形した記録は残ってしまうから元をたどってけばばれてしまいます。ヒントは彼が人工的ではなく自然に変わったことです。

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/07(Sat) 22:35
投稿者: 多胡

国民全員が警察含め彼と似た顔に整形した

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/07(Sat) 17:20
投稿者: まるりん(´∀`; )

ないよな。難しいです。

まるりん(´∀`; )くんの答え


投稿日: 2013/12/07(Sat) 16:56
投稿者: 多胡

町には何万にんもの指名てはいはんのちらしばかり

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/07(Sat) 16:55
投稿者: 多胡

分かったぞ

多胡くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ