クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

超簡単算数問題

投稿日: 2016/07/04(Mon) 16:24
投稿者: 暗殺教室大ファン

問題A君は粘土を1つ持っていました。 B君が3つくれました。 C君が6つくれました。
次の日、A君は4つ粘土を買いました。おまけに1つくれました。でも、その1つは使いました。
A君は粘土を何個持っているでしょう。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2016/12/22(Thu) 18:07
投稿者: 黒蜜

1+3+6+4+1−1=10

黒蜜くんの答え


投稿日: 2016/12/18(Sun) 15:01
投稿者: よっこー

めふにちめふちへぬちしほちし

よっこーくんの答え


投稿日: 2016/08/24(Wed) 02:59
投稿者: なっちゃん

この問題って

1+3+6+4+1−1で

単純に計算すると 14こ


14この粘土を
1つにまとめて持ってる
可能性があるから。



手に持ってるとは書いてないから
家に置いてあっても
(持ってる)には変わりないので


14こか、14この粘土を1つにまとめたか


ということで合ってますか?

なっちゃんくんの答え


投稿日: 2016/07/14(Thu) 19:42
投稿者: 暗殺教室大ファン

@さん>あなたの頭が悪いからそうなる。以外に考えられません。
1つの粘土と1つの粘土を合わせると1つにまとまるから1つ。
それか「14個」で引っかかるかですよ。

暗殺教室大ファンくんの答え


投稿日: 2016/07/14(Thu) 19:10
投稿者:

えっと‥‥‥どうやって「一つにまとめた」と解釈できるんでしょうか?

@くんの答え


投稿日: 2016/07/14(Thu) 17:57
投稿者: 暗殺教室大ファン

かずきさん>違います。

暗殺教室大ファンくんの答え


投稿日: 2016/07/14(Thu) 00:26
投稿者: かずき

くれました。だけじゃ、粘土じゃ分からないから…

かずきくんの答え


投稿日: 2016/07/07(Thu) 20:19
投稿者: 暗殺教室大ファン

おいおい、ここではやっちゃダメでしょ。
と、言っといて偽者〜

暗殺教室大ファンくんの答え


投稿日: 2016/07/07(Thu) 20:13
投稿者: 暗殺教室大ファン

ここでも偽者w

暗殺教室大ファンくんの答え


投稿日: 2016/07/07(Thu) 20:12
投稿者:

おぉ!渚君!そうだよ、暗ちゃんだよ!
それに正解だよ!やるね。

渚くんの答え


投稿日: 2016/07/07(Thu) 18:56
投稿者:

ん?暗ちゃん?君もこのサイトからクイズを出していたのだね。
僕もここのサイトから出していたよ。答えがすぐに分かったのはそれか。
このクイズ、これは簡単だね。あえて「粘土」にしてるのだから・・・

渚くんの答え


投稿日: 2016/07/07(Thu) 18:52
投稿者: 暗殺教室大ファン

特名さん>「使った」は手に持ちますよね。

暗殺教室大ファンくんの答え


投稿日: 2016/07/07(Thu) 17:29
投稿者: なっちゃん

普通に計算したら これだけど

なっちゃんくんの答え


投稿日: 2016/07/07(Thu) 05:38
投稿者: 特名

Aくんが持っている数でしょ。かんたん

もらったり 買ったりしても手に持たなければ-・・・・

特名くんの答え


投稿日: 2016/07/06(Wed) 20:29
投稿者: 暗殺教室大ファン

アッキーさん

暗殺教室大ファンくんの答え


投稿日: 2016/07/06(Wed) 20:14
投稿者: アッキー

3+1=4だから4+6=10で4つ買っておまけに1つくれたから15になって1つ使ったから14になったから

アッキーくんの答え


投稿日: 2016/07/05(Tue) 22:38
投稿者: 特名

ふふ・・・・
問題は、何個持っているか?だよ。

特名くんの答え


投稿日: 2016/07/05(Tue) 20:32
投稿者: 暗殺教室大ファン

よっぴーさんクイズの解答
正解か不正解か   です。

暗殺教室大ファンくんの答え


投稿日: 2016/07/05(Tue) 19:39
投稿者: よっぴー

1たす3たす6は10
10たす4たす1「おまけ」で15
15ひく1は14

よっぴーくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ