クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

問題文長いですがお付き合い下さいタイトル究極の恐喝

投稿日: 2013/12/07(Sat) 21:15
投稿者: 多胡

問題武志くんは学校で先生が居ない時に性格のおとなしい転校生の吉田君から恐喝をした。吉田君は恐喝されてお金を取られたことを担任の先生に相談した。相談してる現場を。武志の友達の安田君はたまたま近くで見ていた。その日の夜に武志に安田君から電話が来て、吉田がお前から恐喝されて金を取られたと担任に言っていたよ。と教えてくれた。ヤバいよアイツチクりやがってと、しかし彼は良いことを思い付き、次の日このピンチを何事もなかったかのように切り抜けた上に、恐喝した相手の吉田君からは君には本当に迷惑をかけてすまなかった。今度何かご馳走するね。先生にも説明しとくからと言われた。何故そうなったのか?問題長たらしかったので要点をまとめます@彼は間違いなく悪意を持って彼から恐喝をして金を取った。A彼は次の日の朝吉田に金を返したいるが、脅したり、恐喝した以上の金を返し担任に何らか口裏合わせしてくれなど頼んだりはしてない。B担任が来て吉田が事情を説明したら何もなかったかのように収まった。担任が最後に一言、吉田お前武志にジュース位ご馳走してやれよ迷惑掛けたんだからなと、武志は悪意を持って恐喝したにも関わらずどうやってこんな状況になったか説明して頂きたい。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2013/12/10(Tue) 22:37
投稿者: 多胡

間違いなく恐喝した武志された吉田 です

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/10(Tue) 21:58
投稿者: 5656

もしかして

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 21:33
投稿者: 多胡

相手が納得すれば上手く行くかもしれないけどもっと合理的な方向がございます。

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 21:03
投稿者: まるりん(´∀`; )

私ならこうする

まるりん(´∀`; )くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 12:07
投稿者: 多胡

不正解です吉田はチクった事に対する恐怖は
全然なく次の日先生と一緒に立ち向かう気満々恐喝された金を返してもらうのも当たり前と思ってる

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 09:45
投稿者: 5656

お金を返してもらった→吉田がお金をおどしとられたことを先生にチクったことが武志にばれた→吉田がおとなしい性格上、本能的に危険を察知して後で何をされるかわからないと第六感が動いた→吉田は洗脳されてお金をとられるのが当たり前だと思っておりないと思っていたお金をもらったから武志に感謝した。→先生に恐喝は嘘でしたと謝りに行く→先生は犯人扱いされた武志に迷惑かけたからジュースくらいおごれと言った
こんなとこかな

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 09:12
投稿者: 多胡

ヒント書き出した補足ある@の状況を彼はよーく思い出すEが知恵の見せ所

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 09:05
投稿者: 5656

ヒントください。

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 08:16
投稿者: 多胡

残念です答えはもっと複雑です

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 01:45
投稿者: 5656

実は

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/07(Sat) 23:23
投稿者: かっちゃんマン

出題者じゃないけど、どの漢字の読み方がわからないのですか?

かっちゃんマンくんの答え


投稿日: 2013/12/07(Sat) 23:23
投稿者: 多胡

なるべく分かりやすくまとめます@武志君は、おとなしい転校生吉田君からお金をおどし取るA吉田君は担任にお金を取られたことを言いつけて、たまたまその近くにいた安田君は、吉田君が武志君にお金をおどされて取られたと先生に言いつけてるとこを見るB安田君はその夜に武志君に電話して吉田君が担任の先生に君からお金をおどし取られた事を言いつけていたよと教えてあげたCそれを聞いて武志君はヤベーどうしようと思うDしかし武志は良いことを思い付くE武志は学校についたらおどし取った金を吉田君に返す。Fしかし脅して取った金を返したからそれで良いと言う問題ではないはずだが、武志は恐喝なんか行われていなかったと言う流れになった。Gしかし武志は明らかに悪意を持って恐喝していた。吉田に担任が教室来たらこう言えとか何も頼んではいない。

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/07(Sat) 23:22
投稿者: かっちゃんマン

まるりんさん、(恐喝)は、きょうかつ と読むことは分かるよね

かっちゃんマンくんの答え


投稿日: 2013/12/07(Sat) 22:58
投稿者: まるりん(´∀`; )

漢字読めない

まるりん(´∀`; )くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ