クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

当たれば死ぬ?

投稿日: 2013/12/08(Sun) 15:04
投稿者: Anonymous

問題どんな建物でも良い、しかし条件として500m〜1000m程度の高い建物(例えばスカイツリーとしよう)
その建物のてっぺんから一円玉を落とす。
てっぺんから投げた一円玉が下にいる人の頭上に直撃した場合その人は死んでしまうでしょうか?
理由もふまえてお答えください。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2013/12/09(Mon) 20:44
投稿者: Anonymous

その通り正解です。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 20:36
投稿者: まるりん(´∀`; )

当たってすぐに死んでしまうわけではないなら...

まるりん(´∀`; )くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 19:29
投稿者: Anonymous

そろそろ回答数も少なくなって来たので最終ヒントを..
多胡さんの回答の通り、
高いところから一円玉が落ちてきたとしても、
空気抵抗を大きく受けるので当たってもたいして痛くはありません。
しかし、当然一円玉が頭上に当たった人は、死んでしまうからです。
なぜ死んでしまうのでしょう?..

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 15:24
投稿者: Anonymous

一円玉が当たっても被害がないというのは正解ですよ。一円玉の軽さ程度なら空気抵抗を受けるのは当然でしょうし
ですが、不正解ですね..

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 15:21
投稿者: 通りすがりの少年A

一円玉を落としても空気抵抗はかなり受けるはずだから、下の人に当たっても痛いとは感じないだろう。
死なない が正解じゃないのか?

通りすがりの少年Aくんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 07:12
投稿者: Anonymous

死なない という解釈であり、理由も全く違うので不正解です。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 23:27
投稿者: 多胡

下はしたでもてっぺんのほんの少し下にいた人に当たった。から殆んど乗っかった程度、ですんだ

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 20:42
投稿者: Anonymous

ヒント:常識的に考えれば答えはすぐに分かり、理由も分かるはずです。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 20:35
投稿者:  

一円玉は500~1000mの高さに落としても解けません。
不正解です。

 くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 20:23
投稿者: まるりん(´∀`; )

1えん玉溶けちゃうんじゃない?

まるりん(´∀`; )くんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 19:05
投稿者: Anonymous

痛いですむ=死なない という解釈でよろしいでしょうか?
残念ながら不正解です。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/08(Sun) 17:28
投稿者: 多胡

一円なら痛いですむ

多胡くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ