クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

今日は仕事

投稿日: 2013/12/09(Mon) 19:18
投稿者: 多胡

問題休みの日にAさんは奥さんに今日は休みなの?すまん今日は仕事になったと言われ今日は一緒に出かけようとしたけどそれなら仕方ないわねと言う。そういい旦那はいつもどうりマイカーに乗り家を出た。旦那が夕方家につきくつろいでいたら奥さんに貴方今日会社にいかずパチンコしてたでしょ?と言われた。俺は会社で仕事してた。というが奥さんはじゃあこれはどうゆうことか説明してと言われた。旦那は会社に行ってはいない上にパチンコしてることもバレた何故バレたのか?奥さんは誰からもそんな話誰からも聞いてないし、車にGPSなど隠してたりもしていない。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2013/12/12(Thu) 22:38
投稿者: 多胡

会社には在籍しており日曜日まではキチンと勤務

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/12(Thu) 22:33
投稿者: 5656

多分

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/11(Wed) 22:11
投稿者: 多胡

彼は最後に間違いありませんと罪を認めパチンコをする時間欲しさに犯行に及んだと供述した。

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/11(Wed) 22:07
投稿者: 多胡

設定で奥さんは私立探偵とします。旦那がパチンコが好きであることは知っているため鋭い推理で彼をどんどん追い詰める。いかにも探偵とかがやりそうな推理、彼女は数日前から彼が嘘をついてパチンコに行く罪を遂行するかもしれないと見て数日前から日曜日まで事前に調査を進めていた。

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/11(Wed) 21:25
投稿者: 5656

ヒントをください

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/10(Tue) 21:55
投稿者: 多胡

残念です休日出勤も有りうる会社

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/10(Tue) 17:24
投稿者: かっちゃんマン

分かったー
多分違う

かっちゃんマンくんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 22:33
投稿者: 多胡

奥さんは会社に確認はしていないのです

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 22:27
投稿者: 平安

わからんよー

平安くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 22:19
投稿者: 多胡

パチンコ関係グッズはキチンと証拠は隠滅

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 22:15
投稿者: 5656

これかな

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 21:57
投稿者: 多胡

ではテレビは家に置いていないとする

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 21:41
投稿者: 5656

テレビでたまたまパチンコ特集をやっていてたまたま旦那がいったパチンコ屋が取材されてた

5656くんの答え


投稿日: 2013/12/09(Mon) 19:20
投稿者: 多胡

もう1つ奥さんは尾行したりもしてないし家に一日いた

多胡くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ