クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

草原の死亡者【解決済】

投稿日: 2013/12/11(Wed) 00:25
投稿者: Anonymous

問題草原にただ一人、男性が倒れており、既に事切れていた。
彼の傍らに、開かれていない袋がただ一つ。
さて彼の死因とは?

ヒント
・彼は死の直前、誰にも接していない。
・彼は特に体調に異常があった訳でもない。
・自殺でもなく、他殺でもない。
・彼は即死だった。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2013/12/13(Fri) 14:10
投稿者: Anonymous

Σさんですか!?
半年もコンタクトをとっていなかったのにわざわざ回答して下さって..
たまにはログイン頼みますよ..w m(_ _)m
それにコメントも落ち着いてないようですし何かありましたか?..
ここでこの話をしてもしょうがないので..話を本題に切り替えますね。
Σさんの回答ですが、大正解です。
ただそんな大掛かりに推理しなくても..ただ単純にパラシュートが開かなかったってだけじゃないですか..
ヒントを与えすぎた自分も悪いですが..

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/13(Fri) 13:52
投稿者: Σ

お久しぶりですねAnonymous。
覚えてますかね?..
話を問題に逸らしますが、
質問から答えの過程なんて全然難しくなってないですよw
寧ろ死因が一つに集約して簡単じゃないですか?
さて、挨拶はこの辺にして本題に入りましょうか。
以下答えは身勝手な推測によるものなのでどうかご勘弁を。

すいませんねw急いでるせいで何回も連続で投稿してしまって..w
もう一度最初からいきます

Σくんの答え


投稿日: 2013/12/13(Fri) 13:50
投稿者: Σ

長くなるので二つに分けます。

Σくんの答え


投稿日: 2013/12/13(Fri) 13:49
投稿者: Σ

お久しぶりですねAnonymous。
覚えてますかね?..
話を問題に逸らしますが、
質問から答えの過程なんて全然難しくなってないですよw
寧ろ死因が一つに集約して簡単じゃないですか?
さて、挨拶はこの辺にして本題に入りましょうか。
以下答えは身勝手な推測によるものなのでどうかご勘弁を。

Σくんの答え


投稿日: 2013/12/13(Fri) 07:29
投稿者: Anonymous

孤独死だと開かれていない袋に関係していないので不正解です。
また、孤独死は突発的な疾病(身体的もしくは精神的異常)等によって死亡する事を指すことから
本問題には当てはまりませんね
・彼は特に体調に異常があった訳でもない。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/13(Fri) 07:02
投稿者: しばねこ

窒息死は即死にはならんか…
まったくわからん!

しばねこくんの答え


投稿日: 2013/12/13(Fri) 00:04
投稿者: Anonymous

最終ヒント
彼は死の直前動物や植物にも触れていない。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/12(Thu) 22:13
投稿者: Anonymous

残念ながら不正解。
死因は開かれていない袋に関係しており、
状況から推測すれば最もシンプルな死因である。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/12(Thu) 22:08
投稿者: 多胡

他殺とは他のひとにより殺されるだから象に踏まれて死んだんだ。これですべての条件にあてはまる私の予想だが、開いてない袋の意味は、象を撃退するための武器か像の気を引くためのエサだ

多胡くんの答え


投稿日: 2013/12/12(Thu) 20:45
投稿者: Anonymous

質問から答えまでの過程をもう少し複雑にしましょうか。
追加ヒント
彼は自殺でもなく、他殺でもない。
これまでのヒント
・彼は死の直前、誰にも接していない。
・特に体調に異常があった訳でもない。
・彼は即死だった。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/12(Thu) 13:04
投稿者: Anonymous

残念ながら不正解です。
開かれていない袋に関係していません。
追加ヒント
自然現象や自然災害で死亡した訳でもない。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/11(Wed) 20:25
投稿者: 朝焼けの空

自信なし

朝焼けの空くんの答え


投稿日: 2013/12/11(Wed) 19:36
投稿者: Anonymous

追加ヒント
・彼は即死だった。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/11(Wed) 18:24
投稿者: ライル

ありがとうございます(。-_-。)

ライルくんの答え


投稿日: 2013/12/11(Wed) 18:10
投稿者: ∞しゅーてぃんぐすたー∞

そうげんにただひとり、だんせいがたおれており、すでにこときれていた。(しんでいた)
かれのかたわらに(ちかくに)ひらかれていないふくろがただ一つ。
さて、かれのしいんとは?  ですね

わからないけども!?←

∞しゅーてぃんぐすたー∞くんの答え


投稿日: 2013/12/11(Wed) 16:01
投稿者: ライル

漢字読めないです

ライルくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ