クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

夜神月「デスノート」

投稿日: 2016/09/25(Sun) 14:23
投稿者:

問題エルの指示により、夜神月の家中に隠しカメラが設置されて
夜神月は、家の中でノートを使えなくなってしまった

(ドラマや原作を見てる人にしかわからないが)
あのポテチの方法で
袋の中にノートの切れ端を隠すやり方で
なんとか、表向きには
夜神月が、犯人の情報を知らない状態で
犯人を突然心臓麻痺で殺害することに成功した
しかし、エルは、まだ月を疑っている

その数日後
夜神月が、部屋でテレビを一切見ないで
本を読んでるときに
月の家から遠く離れた場所で銀行強盗事件が発生した
その様子は、全国で生中継されているが
月は、テレビを見ていない(携帯で確認する様子も見られない)

すると、強盗が突然カメラの目の前で
心臓麻痺で倒れた

実は、この一件も
夜神月の仕業なのだが
テレビもニュースもなにも見ない状態で
どのようにして殺害したでしょう?

ちなみに、夜神月が読んでる本は
こち亀です、1巻から読みはじめて
読破するつもりで、ずっと読んでました
本には、何の細工もされていません


解答する


みんなの解答

投稿日: 2016/10/14(Fri) 17:35
投稿者: ハロハ

もうすぐ映画始まりますね

ハロハくんの答え


投稿日: 2016/09/29(Thu) 14:57
投稿者:

答え書いちゃいます

天くんの答え


投稿日: 2016/09/28(Wed) 22:10
投稿者: 弟松大好き!

十四松「あいあい」

弟松大好き!くんの答え


投稿日: 2016/09/26(Mon) 20:50
投稿者: トッティ

六つ子に生まれたよ〜

トッティくんの答え


投稿日: 2016/09/26(Mon) 18:04
投稿者: 弟松大好き!


ドラマと映画どっちもみたよ!
また新しいのやるんだね
アニメもちょびっとみたぜ

弟松大好き!くんの答え


投稿日: 2016/09/26(Mon) 14:49
投稿者:

ミサミサと出会う前なので
ノートを持っている(ノートの存在を知っている)のは、月のみです

リュークは、監視カメラの場所を教えてくれただけで
協力はしてくれません

天くんの答え


投稿日: 2016/09/25(Sun) 19:56
投稿者: ____________________

多分…

____________________くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ