クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

なぜ違う方を?

投稿日: 2013/12/21(Sat) 14:08
投稿者: そよかぜ

問題ある人が分かれ道にさしかかった。そこに老人がいて、その老人にどっちに行けば自分の目的地に着くか聞けば解るかもしれない。
しかし、この人は嘘を吐く可能性を考え、まずこう質問した。「あなたは必ず真実を言いますか?」老人は「はい」と答える。
次に「私が向かう目的地はどっちですか」老人は右と答える。人は考えに考え、あえて左へ向かった。嘘を吐くかどうか質問し、老人は
「はい」と答えたのに、なんでこの人は左へ向かったんだ??


解答する


みんなの解答

投稿日: 2013/12/24(Tue) 10:04
投稿者: そよかぜ

こんな答えが欲しかったかな

そよかぜくんの答え


投稿日: 2013/12/23(Mon) 17:33
投稿者: そよかぜ

一応正解だけど、自分が求めてる答えがほしいな

それに導くヒントその2

そよかぜくんの答え


投稿日: 2013/12/22(Sun) 23:02
投稿者: 朝焼けの空

こう言う事?

朝焼けの空くんの答え


投稿日: 2013/12/22(Sun) 12:52
投稿者: そよかぜ

不正解。

ヒント

そよかぜくんの答え


投稿日: 2013/12/21(Sat) 21:03
投稿者: 朝焼けの空

自信なし

朝焼けの空くんの答え


投稿日: 2013/12/21(Sat) 19:47
投稿者: かっちゃんマン

分かった。

かっちゃんマンくんの答え


投稿日: 2013/12/21(Sat) 18:14
投稿者: そよかぜ

不正解。
「嘘を吐く可能性」なので必ず嘘をついたとは限らない

そよかぜくんの答え


投稿日: 2013/12/21(Sat) 15:51
投稿者: かっちゃんマン

分かった。

かっちゃんマンくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ