クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

またアメリカへ..

投稿日: 2013/12/21(Sat) 23:36
投稿者: Anonymous

問題フランスに住むフランクとベルク二人はとても仲が良い。
ある日のこと、フランクは海外に行こうと誘ってきた。
休暇ができたらしい。
ベルクは俺は暇だから構わないよと言い、急遽海外旅行について話合うこととなった。
フランクとベルクはそれぞれ海外旅行はどこが適すのかと雑誌やネットなどを使い情報収集をした。
フランクがネットで情報収集をしている中、ベルクは海外旅行に関する雑誌を眺めていた。
情報収集をして然程時間も経たなかった頃にベルクは妙なことを言い出した。
「またアメリカに行きたくなってきたよ..」
フランクは妙だなと思った。思い返せばベルクがアメリカにでも行ったことがあっただろうか?
幼い頃からの付き合いだと言うのに流石に言わない事はないだろうと疑問に思い、その事をベルクに話した。
するとベルクは戸惑ったような顔した。
フランクはベルクの戸惑ったような顔を見て数秒後、あぁなるほどねと気づいた。

さて、『ベルク』の台詞におかしな点が無かったとすると、
フランクが気づいたこととは一体どのようなことだったのでしょうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2013/12/26(Thu) 18:32
投稿者: Anonymous

その通りです。言葉の意味は時に複数になることがありますからね..

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/22(Sun) 17:59
投稿者: Σ

推測

Σくんの答え


投稿日: 2013/12/22(Sun) 10:14
投稿者: Anonymous

文章を読めばその答えも導けますねw
正解とします。
まだ一つ答えが余っているので分かる人は回答をお願いします。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/22(Sun) 04:16
投稿者: しばねこ

答えに付け加えします
暗証キー入力してないので編集ができない…

しばねこくんの答え


投稿日: 2013/12/22(Sun) 04:03
投稿者: しばねこ

寝れないので答えます
最近正解率が低いからこれも不安…

しばねこくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ