クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

意味がわかると怖い話『時効』

投稿日: 2013/12/22(Sun) 14:44
投稿者: 5656

問題P助は15年前に人を殺した。ある日駐車違反で警察に職務質問されていた。『すみません、ここは駐禁なんで降りてもらえる?あと免許証も見して』
P助は免許証を出すと刑事は『あんた15年前に人を殺したよね。』『すみません』『すみませんではすまんでしょ。でも昨日で時効だからな。まあでも遺族への賠償はしてもらわんとな。』『はい、本当にすみません。あとこれ、先週中国に行ってお土産です。良かったら』『おう、わりいな。でもこんなんで揉み消さんぞ、違反は違反だからな』


解答する


みんなの解答

投稿日: 2013/12/22(Sun) 22:56
投稿者: 朝焼けの空

質問がないですが、こう言うことかな?

朝焼けの空くんの答え


投稿日: 2013/12/22(Sun) 15:36
投稿者: 5656

因みに法改正により2005年からは25年、2010年からは時効がなくなりましたが問題は15年だった頃の設定で考えてください。

5656くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ