クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

エレベーターの中の一人の少女、昇った?降りた?

投稿日: 2016/11/13(Sun) 17:37
投稿者: クイズマニア

問題ある少女は、12階建てのマンションで、両親やきょうだいと暮らしています。ある日、同じマンションの6階に住む友人のうちへ遊びに行きました。夕食の時間になったので友人のうちから自分のうちがある階に戻ろうと思い、エレベーターに乗りました。乗ったのは、少女一人です。さて、少女のうちがある階は、@1階から5階or
⓶7階から12階。さて、どちらの範囲にあるでしょうか?番号で、回答し、理由も述べて下さい。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2016/11/14(Mon) 18:17
投稿者: クイズマニア

@さん、正解です。

クイズマニアくんの答え


投稿日: 2016/11/13(Sun) 21:29
投稿者:

エレベータに乗ったあとに
「あ!私も6階に住んでるんだ!」と
エレベータを降りて
友人の家がある605号室を通りすぎて
606号室に戻った

もしくは、あとから乗り込んできた
幼女殺人マニアの
呂理・殺蔵に殺害されて
天国へと昇っていった

天くんの答え


投稿日: 2016/11/13(Sun) 20:56
投稿者:

もしかして‥‥‥

@くんの答え


投稿日: 2016/11/13(Sun) 20:23
投稿者: ____________________

わかりませんが多分…

____________________くんの答え


投稿日: 2016/11/13(Sun) 17:52
投稿者: トッティ

少女は背が低いと仮定しました。そのため上の階の場合、ボタンが届かないんじゃないかなと思いました。まぁ、少女は背が低いです、とは書いてないので確率は若干低めですが・・・かけてみます!!!!!はい。

トッティくんの答え



投稿広場トップ