クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

やらなくなった遊び

投稿日: 2016/11/20(Sun) 20:50
投稿者: いがちゃん

問題これからはやらないと決めて
やらなくなった遊びは何でしょう?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2016/11/21(Mon) 11:42
投稿者: shiritori

いがちゃんさん、ありがとうございます♪
私も漢字や言葉遊びが好きなので、いがちゃんさんのクイズのファンです(^w^)

shiritoriくんの答え


投稿日: 2016/11/21(Mon) 10:56
投稿者: 怪盗山猫

いがちゃんさん、
ありがとうございます!!
分かりやすかったです♪本当にありがとうございました!!

怪盗山猫くんの答え


投稿日: 2016/11/21(Mon) 00:54
投稿者: いがちゃん

怪盗山猫さん
正解です!

アドバイスですか。うまくできるか分からないですが、微力ながらさせて頂きます。
まずは、自分が楽しい、面白いと思う問題を出すことかな。自分が楽しいと思わなければ仲間も楽しいとは思わないと思う。
自分は漢字や言葉が好きなのでそういう問題を主に出してるよ!
あとは、好評なものはシリーズ化したりもする。(例えば、shiritoriさんの同音異義語クイズ←自分もこの問題好きです)
もちろん、うまくいかないこともある。出したはいいけどもハマらない。自分もDAI語風四字熟語を楽しそうだなと思って出したはいいけど、難しすぎたということが判明した。そういうこともある。
まぁ、何より一生懸命考えて出した問題を解いてくれた喜びは底知れないものだよ。
クイズは楽しいけど、試行錯誤の連続だよ。
一緒に頑張っていこう!

アドバイスになってるか分からないけどこんな感じです。
長文すみませんでした。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2016/11/20(Sun) 21:45
投稿者: 怪盗山猫

いがちゃんさん…相談です。
どんなクイズが、皆さん食い付きそうですかね…
クイズ初心者として頑張りたいんです!だから、アドバイスおねがいします!

怪盗山猫くんの答え


投稿日: 2016/11/20(Sun) 21:41
投稿者: 怪盗山猫

は!

怪盗山猫くんの答え


投稿日: 2016/11/20(Sun) 21:38
投稿者: いがちゃん

shiritoriさん
正解です!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2016/11/20(Sun) 21:37
投稿者: shiritori

これだ!

shiritoriくんの答え


投稿日: 2016/11/20(Sun) 21:36
投稿者: いがちゃん

怪盗山猫さん
shiritoriさん
違います!

竹刀は遊びではないので…

ヒント:「これから」を言い替えると「◯◯」。
白と黒を使います。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2016/11/20(Sun) 21:16
投稿者: 怪盗山猫

shiritori合ってるかも!!
悔しい!!

怪盗山猫くんの答え


投稿日: 2016/11/20(Sun) 21:13
投稿者: shiritori

違うかな?

shiritoriくんの答え


投稿日: 2016/11/20(Sun) 21:12
投稿者: 怪盗山猫

クイズは苦手だ〜!!

怪盗山猫くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ