クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

犯人は誰だ!!

投稿日: 2013/12/25(Wed) 18:07
投稿者: そよ風

問題俺は探偵。ある屋敷で殺人事件が起きたから、それの犯人探しだ!中には入れないらしく、しょうがないから外で仁王立ちしてた警察に話を聞こう。俺はこの屋敷に入ったことはないから、入って見たかったなあ。
「狂気は花瓶だそうだ。花瓶で頭をガツンと!一体誰が殺ったんだか。そして、地の文字でダイイングメッセージがあったんだ。」
『はままやらしいはままりりにんく』
一体何の事だか分からないな。だが、絶対解いて、犯人を捕まえてやるぞ!!

さて、容疑者候補の3人に話を聞いてみよう。
Aさん「私は殺害されたZの友人です。本当に殺害されたんですか!?」
俺「ええ。青の花瓶で頭を‥あなたはその時間どこにいましたか」
Aさん「家にいました」
俺「それを証明できる人は?」
A「親友のDに聞いてください」
と、このようにBさん、Cさんにもアリバイって奴を聞いたんだが、それぞれ美術館、家にいたといい、AさんにもBさんもCさんにもアリバイがあり、それを証明できる人がいる。
やっと現場が空いたので、現場へ。そこには血のあとと、青い花瓶が転がっていた。
何処かにヒントはないだろうかと探すがない。それにしても、初めて屋敷に入ったが、素晴らしい屋敷だ。
犯人を見つけるには、やはりダイイングメッセージを解くしかない!

さて、犯人は誰だ!!


解答する


みんなの解答

投稿日: 2019/03/20(Wed) 23:45
投稿者: うんこ

警察が狂気は花瓶とだけ言ったのに、青の花瓶と答えていたから

うんこくんの答え


投稿日: 2018/04/28(Sat) 21:17
投稿者: ともとも

青色知ってた

ともともくんの答え


投稿日: 2013/12/25(Wed) 23:56
投稿者: そよ風

こんなにあっさりと正解を出されるとは笑
正解

そよ風くんの答え


投稿日: 2013/12/25(Wed) 22:38
投稿者: K

なぜ、狂気の花瓶の色を知っている??

Kくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ