クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

謎解きジャ

投稿日: 2016/12/01(Thu) 20:50
投稿者: ハロハ

問題俺の名前はCだ。ある夏の晴れた日のことだった友人のAが死んだと連絡があった。
Aの葬式が終わったあと何ヵ月ぶりだろうか今年の春に行ったいらい行っていなかったAの家に行ったAの部屋の中にパソコンが電源がついたまま置いてあった。見てみると日記だった。「7月29日…久しぶりに家からでて散歩をした」
「8月1日…母の誕生日だった」
「8月2日…暑いし暇だ」
「8月3日…コンビニでアイスを買って食べた」
「8月4日…明日は友人Cが家にくる日だ」そこから日記は書かれていなかった…


さあナゼに友人Aが死んだのか推理しよう♪ちなみに友人Aが言ってる友人Cは最初に書いてある『俺の名前はCだ』のCのこ
とだよ


●つけたしナゼにそう考えたのか理由つきで


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/02/24(Fri) 22:37
投稿者: のび太のそっくりさん

なぜ死んだのか…

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/21(Tue) 23:44
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

トリップ付いてないもんね〜
まだ警戒して無いときのやつね〜

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/02/21(Tue) 21:22
投稿者: のび太のそっくりさん

友人Bが現れた!血だらけのナイフを持っている!

テレレレー!

火の魔法!


ナイフ使わないんかい!(゜ロ゜;ノ)ノ
グワァァァ!

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/21(Tue) 21:10
投稿者: ハロハ◆nvSwZLLTojA

のび太のそっくりんせ正解!!これかなり前だから文才なくてさぁ分かりにくくてごめんね〜

ハロハ◆nvSwZLLTojAくんの答え


投稿日: 2017/02/21(Tue) 20:17
投稿者: のび太のそっくりさん

おい!もしかしたら!
説明意味わからなくてごめんね〜。

のび太のそっくりさんくんの答え


投稿日: 2017/02/21(Tue) 19:55
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

ナゼにD!?

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2017/02/21(Tue) 18:25
投稿者: マレット

友人Dが現れた!





                  

マレットくんの答え


投稿日: 2017/02/21(Tue) 10:40
投稿者: ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9U

ハロハお姉ちゃんのを引っ張ってきたぞ〜
ハロハお姉ちゃんのか分からないけどハロハだから引っ張ってきたぞ〜(ゝω・´★)

ガッツ仮面 amp;◆MxqY/4XAO9Uくんの答え


投稿日: 2016/12/05(Mon) 17:50
投稿者: トッティ

凄く考えたけど友人Aの死んだ理由の明確な答え、証拠が見つかんなくてモヤモヤしてます。もういっそ答えを発表してください!「えー、まだ答え言うの早いよー」っていう場合はヒントを下さい。比較的分かりやすいのを待っています!

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/04(Sun) 09:48
投稿者: ハロハ

みっこさん…どうなった?

ハロハくんの答え


投稿日: 2016/12/03(Sat) 17:36
投稿者: みっこ

なんか色々考えた結果こうなった

みっこくんの答え


投稿日: 2016/12/02(Fri) 15:06
投稿者: フォステイル

これだけじゃ分からないよー( ;∀;)
いろんな可能性があるから

フォステイルくんの答え


投稿日: 2016/12/02(Fri) 07:17
投稿者: ハロハ

30と31は書いたけど消えただけです、はい

ハロハくんの答え


投稿日: 2016/12/01(Thu) 22:16
投稿者: フォステイル

7月30と31は書いてないんだね
答えは分からず( ;∀;)

フォステイルくんの答え


投稿日: 2016/12/01(Thu) 22:11
投稿者: ハロハ

どっかにヒントがあるだろー!
うんいろいろとあるよ〜(^^)v

ハロハくんの答え


投稿日: 2016/12/01(Thu) 22:09
投稿者: ハロハ

病気じゃないよ

ハロハくんの答え


投稿日: 2016/12/01(Thu) 22:06
投稿者:

癌など
久しぶりに家を出て散歩をした→末期のため入院を諦めて自宅で最期を迎えることを選んだ

母の誕生日だった→おそらく母が少しでもAに元気を取り戻してほしいと思い、雑談をした

コンビニでアイスを買って食べた→Aがひとりで行ったとは書いてない
おそらく、母と一緒に行った

明日はCが家に来る→アイスは、そのために買った。
その日の夜か、翌日のCが来る前に様態が急変した。そのまま息を引き取った

天くんの答え


投稿日: 2016/12/01(Thu) 21:59
投稿者: ハロハ

できればナゼにそう考えたのか理由も書いてください

ハロハくんの答え


投稿日: 2016/12/01(Thu) 21:54
投稿者: ハロハ

あーさん正解

ハロハくんの答え


投稿日: 2016/12/01(Thu) 21:25
投稿者: あー

わざわざ最後の説明(ちなみに・・・・だよ)にこだわるということは!

あーくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ