クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

キラキラネーム!

投稿日: 2016/12/14(Wed) 21:07
投稿者: トッティ

問題近年、話題になっているキラキラネーム。大人になってから困る、子供がかわいそう、という意見も数々あるようですが、「こう書いてこう読むんだ!」と他の人から見たらちょっとした楽しみもあるみたいですね。

男の子だったら、「龍飛伊」と書いて「ルフィ」と読むそうです。アニメや漫画で人気のワンピースの主人公の名前です。アニメのキャラクターの名前をつけるのも流行りみたいですね。女の子だったら「泡姫」と書いて「アリエル」、「七音」と書いて「ドレミ」など当て字?的な感じで可愛らしい名前になっています。ここで問題です。上の長々とした説明を参考にして考えて下さい。

「新一」

こう書いて何と読むでしょうか?ヒントはこれはキラキラネームなのでそのまま読むことはありません。


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/06/19(Mon) 20:48
投稿者: あつき

コナン

あつきくんの答え


投稿日: 2016/12/15(Thu) 17:59
投稿者: トッティ

悠香さん、天さん、大正解!
よくわかりましたね。

トッティくんの答え


投稿日: 2016/12/14(Wed) 22:33
投稿者: 悠香

文ストみたい

悠香くんの答え


投稿日: 2016/12/14(Wed) 21:29
投稿者:

三遊亭

天くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ