クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

太郎くんの家族のお話

投稿日: 2016/12/16(Fri) 20:42
投稿者:

問題太郎くんが自分の家族について説明しています。

「家族の女性の中で一番年が下の人は、僕の父より年が上です。
家族の中で三番目に年が上の人は、僕の母より年が下です。
家族の中で二番目に年が下の人は、僕の父より年が下です」

さて、太郎くんの家族は何人構成?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2016/12/19(Mon) 21:29
投稿者: いがちゃん

男=兄と思うけど。

女=姉
だと年寄りすぎるなあ。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2016/12/19(Mon) 20:15
投稿者: @

その男と女というのは、不明ということですか?

何度もすみません。

@くんの答え


投稿日: 2016/12/19(Mon) 20:12
投稿者: いがちゃん

このように考えました。

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2016/12/19(Mon) 19:26
投稿者: @

いがちゃんさん
なぜそう思ったのですか?

@くんの答え


投稿日: 2016/12/19(Mon) 19:11
投稿者: いがちゃん

たぶん

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2016/12/19(Mon) 17:45
投稿者: @

問題文を少し改訂しました。

@くんの答え



投稿広場トップ