クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

なんでバレたんだ‥

投稿日: 2013/12/30(Mon) 14:32
投稿者: そよかぜ

問題ある城のある宝を2時10分に盗むと予告が来た。
それに備えて、王様は極秘である作戦を立てた。それは、宝のニセモノを作り、それと入れ替え、本物を倉庫へ隠すという方法だった。
そして2時10分がやってきた。電気が突然消え!「来たぞ」という警備兵の声が聞こえる。
明かりが付くと、ニセモノは盗まれてはいなかった。念のため本物を見に行くと、本物が盗まれていた!!!
この作戦は王様が極秘でやったもので、警備兵は誰も知らない。だから、警備兵に犯人と内通していても意味がない。
もちろん、王様が盗んだ訳でもない。じゃあ、誰が盗んだのか?そして、なぜ、王様の極秘の作戦を知っていたのだろうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/01/01(Wed) 12:16
投稿者: 地区人間

これ?

地区人間くんの答え


投稿日: 2014/01/01(Wed) 12:14
投稿者: 地区人間

うううう

地区人間くんの答え


投稿日: 2013/12/31(Tue) 14:21
投稿者: そよ風

∞しゅーてぃんぐすたー∞さん正解!!

そよ風くんの答え


投稿日: 2013/12/30(Mon) 18:41
投稿者: ∞しゅーてぃんぐすたー∞

あ、これ?

∞しゅーてぃんぐすたー∞くんの答え


投稿日: 2013/12/30(Mon) 17:34
投稿者: ライマー

これかも

ライマーくんの答え


投稿日: 2013/12/30(Mon) 15:00
投稿者: そよかぜ

不正解です。そんな「たまたまあった!」みたいな理由ではありません。

そよかぜくんの答え


投稿日: 2013/12/30(Mon) 14:51
投稿者: さば

これでどうでしょう

さばくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ