クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

まばたきをせずに..

投稿日: 2013/12/30(Mon) 23:35
投稿者: Anonymous

問題旅行最終日を迎えた夜。
フランクとベルクはホテルへと戻り,今日までの旅行の事を淡々と話した。
「なぁ,ベルク..飲みすぎじゃないか?..」
「気の..せいだって..」
「前前回と同様に問題を掛ければまた酔いが覚めるか?..」
「メタ発言は止してくれ..」
フランクはベルクの発言を鼻で笑うと続けた。
「そうだな..今から、まばたきせずに7時間その状態を保てよ?..いいな?」
突然の発言に戸惑うベルクだったが,即座に返事をした。
「何を言いたい?」
返された言葉にフランクは..
「あぁ,これを言っちまうとヒントになるんだが..旅行で疲れただろ?..
だからまばたきせずに7時間保っとけって..」
暫しの沈黙にベルクは言葉を返す。
「分かった。今から7時間まばたきせずにしておくよ..」
フランクは安心したのか
「あぁ,理解してくれたか..」
と言う。
それに対しベルクは不機嫌そうに
「ヒントは言うなよ,メタ発言じゃねぇか..」と今更ながら返すのであった..
この後,ベルクはフランクの発言した7時間を一時間上回ってまばたきをせずに保持できた..

さて,発言された7時間キープを達成したベルクですが,
どのように7時間もまばたきをせずに保持できたのでしょうか?


解答する


みんなの解答

投稿日: 2014/01/24(Fri) 17:36
投稿者: 空姫

難しかったです❤

空姫くんの答え


投稿日: 2013/12/30(Mon) 23:47
投稿者: Anonymous

先程のコメントを訂正します。
シューティングスター,平安さん共々の回答は少し
回り諄い様に感じたので正解判定が難しかったです。
正解。
7時間まばたきをしなければ良いわけですから、
7時間目を瞑っていればいいわけですね。
実はみんな毎日行っているわけです、寝ている間に。

Anonymousくんの答え


投稿日: 2013/12/30(Mon) 23:44
投稿者: ∞しゅーてぃんぐすたー∞

これ

∞しゅーてぃんぐすたー∞くんの答え


投稿日: 2013/12/30(Mon) 23:42
投稿者: 平安

これ

平安くんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ