クイズ・なぞなぞ投稿広場

なぞなぞ・クイズ > 投稿広場 >

みんなの投稿

同音異義語!25

投稿日: 2017/01/05(Thu) 16:50
投稿者: shiritori

問題
ABの○には、同音異義語が入ります。何かな?




A「丈夫な歯で、豆の殻を○○○○○」

B「再生紙の作り方はまず、○○○○○→水に漬けてかき混ぜる→糊を加える→水の中に入れた細かな網の上に流し込む→厚みが一定になったら網ごと取り出し水を切る→よく乾かす」


解答する


みんなの解答

投稿日: 2017/01/05(Thu) 17:37
投稿者: カヌな

て高めは他は引き坂間か佐奈他まは麻痺へひは名駒に召さし無様は無は目まは無まは馬さまか麻痺目果たさし沙汰沙汰沙汰て指し麻痺し⁉😄✌😅😁❗

カヌなくんの答え


投稿日: 2017/01/05(Thu) 17:16
投稿者: shiritori

いがちゃんさん、正解です♪

shiritoriくんの答え


投稿日: 2017/01/05(Thu) 17:14
投稿者: いがちゃん

じゃあ、これだ!

いがちゃんくんの答え


投稿日: 2017/01/05(Thu) 17:08
投稿者: shiritori

いがちゃんさん、惜しい!

水に漬けてかき混ぜる前にちぎっただけの紙ではダメです。もっと細かくします。

shiritoriくんの答え


投稿日: 2017/01/05(Thu) 16:56
投稿者: いがちゃん

これだね!

いがちゃんくんの答え


ニックネーム

なりすまし防止機能

答え
※ここに書いた内容は隠れます。

答えの解説&コメント

暗証キー
※再編集する場合は必要です

スレッドを上げる

投稿広場トップ